アストンマーティンF1オーナーの焦りと理解

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アストンマーティンF1の元代表が、オーナーの焦りとF1の厳しさを理解していることを語る。成功を目指す彼の姿勢がチームに影響を与えている。

要約するとアストンマーティンF1の元チーム代表マイク・クラックは、オーナーのローレンス・ストロールがF1の厳しさを理解しつつも、成功への焦りを抱いていると述べた。

ストロールは、資金難に苦しむフォースインディアを救済し、レーシングポイントを立ち上げ、その後アストンマーティンの大株主となり、チーム名も変更した。

チームはシルバーストンを拠点に、エイドリアン・ニューウェイなどの大物を獲得し、2026年からのホンダとのパートナーシップや最新鋭のファクトリー建設を進めてきた。

2023年シーズンの序盤にはフェルナンド・アロンソが表彰台を獲得するなど好調だったが、以降はライバルに後れを取り、コンストラクターズランキングでは5位にとどまった。

クラックはストロールが「もっと専門知識を持った人材が必要だ」と考え、実行に移していることを評価したが、F1の競争が非常に厳しいことも強調した。

彼は「全てを適切に配置し、それが機能しなければならない」と述べ、F1のプロジェクトの複雑さを理解してほしいと訴えた。

また、チームが自己批判的であることが解決策を見つけるために重要だと認識しており、レースや予選でのタイム差がチームのレベルを示していると指摘した。

クラックは、ストロールのサポートを受けつつ、チームの現状を踏まえた上でベストを尽くす必要があると述べている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2dd2a5f807bb2b850a21bfa7b73c6c592d277eb7

ネットのコメント

アストンマーティンF1のオーナーに対するコメントでは、彼の迅速な決断力や経営スタイルが高く評価されていました。

特に、チームを買収するだけの経営者であるため、一般的な経営者とは異なるスピード感を持っているとの意見が多く見受けられました。

しかし、そのスピード感に組織がついていけなければ、チームは崩壊する可能性があるとの懸念もありました。

特に、レッドブルフェラーリ、メルセデスなどの強力なライバルが存在する中で、アストンマーティンが成功するためには、組織力の強化が不可欠であるという指摘がありました。

また、アロンソ選手やホンダ、エイドリアン・ニューウェイ氏の存在が、チームの成功に向けた重要な要素であることも強調されていました。

特に、2026年からのホンダPUの導入が期待されており、それを活かすことができれば、アストンマーティンは一気に追い上げる可能性があるとの意見がありました。

しかし、息子であるランス選手がチームに居続けることが、チャンピオンシップを獲得するためには障害になるとの声も多く、彼を降ろす必要があるとの見解が目立ちました。

さらに、チームの代表や運営体制についても批判があり、特に代表が頻繁に変わることや、息子に対する優遇がチーム全体の士気を下げているとの指摘がありました。

成功を望むのであれば、息子を解雇することが必要であるとの意見が多く、チームの未来に対する懸念が表明されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • F1をチームを買い取るほどの経営者なので決断も仕事の速さも常人とはかけ離れてるでしょうね。

  • ここのメインイベントは2026年からでしょう。

  • 成功を望むなら、ドラ息子は解雇すべき。

  • まずは、ぼっちゃんを切って速い人を入れてポイントを取る事を考えないと。

  • チームオーナーに「せっかち」なんて言葉を使っていいんですかね。

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