スバル「レガシィ」ブランドの終焉と新たな展望

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スバルのレガシィ・アウトバックが2025年に日本市場での受注を終了。36年の歴史に幕を下ろし、次世代モデルの開発に注力する。

要約するとスバルの「レガシィ・アウトバック」が2025年3月末をもって日本市場での受注を終了することが発表され、36年の歴史に幕を下ろすこととなった。

特別仕様車「30th Anniversary」が発表されたことを受け、記念すべき誕生30周年を祝う一方で、レガシィブランドの終焉が近づいている。

レガシィは1989年の登場以来、スバルのフラッグシップモデルとして多くの支持を集めてきたが、今後は北米市場に焦点を当て、次世代モデルの開発が進められる。

スバルは1980年代の厳しい経営環境を乗り越え、技術革新を追求する中で、初代レガシィを開発。

新設計のプラットフォームや、水平対向エンジンの改良により、クラス最高の性能を実現した。

このように、レガシィはスバルの技術力を象徴する存在であり、ブランドのアイデンティティを形成してきた。

レガシィの終焉は多くのファンにとって寂しいニュースであるが、スバルは今後も新たなモデルでその精神を受け継いでいくことが期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e5819fa3f8c960ef144cafa45985104fd68b6782

ネットのコメント

スバルのレガシィブランドが終焉を迎えたことに対するコメントは、過去のモデルへの思い入れと新たな展望への期待が交錯していました。

多くのファンが、特に3代目や4代目レガシィに対する愛着を表現し、長年愛用してきたことを振り返るコメントが目立ちました。

具体的には、定期的なメンテナンスを行いながら現役で乗り続けているという声や、レガシィの安定性やドライブの楽しさを称賛する意見がありました。

また、レガシィの後継車種に対する期待も多く、同じようなスペックの車が出ることを望む声がありました。

さらに、スバルのマーケティングに対する不安や、他社と比較した際の競争力の低下を懸念する意見もありました。

特に、レガシィの名を冠する新しいモデルが登場しても、過去の名車と同じような魅力を持つか不安を抱く人が多かったです。

また、スバルの他の車種への移行を考えるコメントもあり、レガシィに代わる新たな選択肢を模索する様子が見受けられました。

全体として、レガシィの終焉は多くのファンにとって寂しい出来事であり、過去の栄光を懐かしむ声が多く寄せられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 2000年にBHレガシィワゴンを購入し、まだ現役乗ってます。

  • レガシィにはBG 、BE、BPと乗りましたが、安定性も良く、ドライブが楽しい車でした。

  • 自分は五代目のBR9A 2.5GT-S 6MTを12年30万キロ乗ったが素晴らしい車だった。

  • 後継車種がなく15年乗り続けてます。

  • レガシィからレヴォーグへ完全に入れ替えるのだろう。

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