大リーグ機構が発表した2024年の開幕戦は東京ドームで行われ、大谷と山本のドジャースがカブスと対戦。試合は3月18、19日午後7時10分開始。
特に注目されるのは、東京ドームで行われる開幕戦で、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースと鈴木誠也選手、今永昇太選手が所属するシカゴ・カブスの対戦です。
この試合は3月18日と19日の両日、午後7時10分に開始されることが決まりました。
これにより、東京での開幕戦は日本のファンにとって特別な意味を持つことになります。
その他の28球団は、米国で3月27日にシーズンをスタートさせ、前田健太選手のタイガースはドジャースとの本拠地初戦を午後4時10分(日本時間では28日午前8時10分)に行います。
また、ダルビッシュ有選手と松井裕樹選手が所属するサンディエゴ・パドレスは、ブレーブスとの試合を午後1時10分(同午前5時10分)から行う予定です。
さらに、千賀滉大選手のニューヨーク・メッツはアストロズとの対戦を午後3時10分(同午前5時10分)に行うことが発表されています。
これらの試合は、ファンにとって新しいシーズンの始まりを告げる重要なイベントとなるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/58c40d40cf98acbacc55cce9df3811eeddace01f
2024年の大リーグ東京開幕戦に関するネットのコメントでは、さまざまな意見が寄せられました。
特に注目されたのは、大谷翔平選手の出場に関する懸念でした。
コメントの中には、対巨人、阪神戦が日テレで中継されるため、大谷選手が出ない可能性が高いとの意見がありました。
このため、高額なチケットを購入することに対する警告も見られ、彼が出場しなければ試合の価値が下がるとの意見がありました。
また、試合開始時間についても言及されており、遅い時間に開始することで終了が遅くなり、終電を気にする必要があるとの懸念がありました。
これらの意見は、試合がスポンサー収入に依存していることを考慮すると仕方がないと理解しつつも、ファンの不安を反映していました。
さらに、野球ファン以外からは、特定の情報が不要との批判もあったため、情報発信のあり方についても議論が起こっていました。
このように、開幕戦に対する期待や懸念が入り混じったコメントが多く寄せられました。
ネットコメントを一部抜粋
大谷翔平選手が出ない可能性が大です。
終了が遅くなったら終電が気になりますね。
そこには佐々木はいない。
野球ファン以外からはそんな情報いらないと批判が出る。
全てはスポンサー収入含めたカネで成り立っている。