山本朋広氏、神奈川4区での敗北確実な衆院選結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自民党の山本朋広氏が神奈川4区で敗北確実に。旧統一教会の発言が逆風となり支持を伸ばせず。

要約すると衆院選の神奈川4区に出馬した自民党の前職、山本朋広氏(49歳)は、小選挙区での敗北が確実となりました。

彼は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼んだ発言が広く報じられ、これが逆風となり、選挙戦では「カルトにノー」を掲げましたが、支持を伸ばすことができませんでした。

山本氏は関西大学を卒業し、京都大学大学院を修了した経歴を持ち、防衛副大臣などの要職を歴任してきました。

これまでの選挙戦では、4回連続で比例復活を果たしていましたが、今回は厳しい結果が予想されています。

彼の発言が選挙戦に与えた影響や、支持基盤の変化が、今回の敗北に繋がったと考えられます。

選挙戦の終息を迎え、今後の彼の政治活動や影響力がどのように変わっていくのか、注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/06e5cbd9bf7e0361bce7111950cc2a4f0c107073

関連URL

2024年最新!旧統一教会のニュースに関するまとめ

2024年最新!衆院選のニュースに関するまとめ

2024年最新!衆議院選挙のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。