三浦知良が妻・りさ子との出会いを語り、一目惚れから結婚までのエピソードを明かしました。運命的な出会いの裏にある苦い思い出も紹介されています。
三浦は、ブラジルでプロサッカー選手として活動していた頃、心の支えとなっていたのが一枚のグラビア写真であったと語ります。
その写真は、当時の雑誌に掲載されていたJALのキャンペーンガールの特集に登場したりさ子さんのもので、三浦は一目惚れしたと告白しました。
彼はそのポスターを手に入れ、部屋に貼っていたとのことです。
1993年に結婚した二人の出会いは、三浦のブラジル時代の留学生の同級生が玉川大学に通っていたことから始まります。
彼の同級生のお姉さんがりさ子さんと同じクラスであったため、三浦はそのつながりを利用してアプローチを行いました。
「写真を撮ってブラジルに持って帰りたい」とお願いしたところ、りさ子さんは1時間後に会いに来てくれたと語ります。
この出会いはまさに運命的なものであり、三浦は「これが本当の一目惚れなんだけど」と振り返ります。
しかし、1年半ほどで一度フラれてしまったことも告白し、当時のショックを振り返りながら笑いを交えて話しました。
三浦の思い出深いエピソードは、彼の人生における大切な瞬間を象徴しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1d4547d722690321d58a5e0a15813f7492b20050
三浦知良さんが妻・りさ子さんとの運命的な出会いについて語ったニュースに対して、多くのネットユーザーがコメントを寄せました。
コメントの中には、三浦さんと過去に交際していた田中律子さんの存在に言及するものが多くありました。
特に、田中さんとの結婚が近かった時期を振り返り、まるでその関係が無かったかのように扱われていることに驚きや疑問を感じる声が多かったです。
過去の不倫報道や、田中さんが落胆していた姿を思い出す人も多く、三浦さんの私生活に対する関心が伺えました。
また、三浦さんがサッカー選手としての素晴らしいキャリアを持ちながらも、若い頃から女性関係にだらしないイメージが強いという意見もありました。
さらに、三浦さんとりさ子さんの関係について、お互いを褒め合う姿勢に違和感を覚えるコメントもあり、全体として彼の人間性や夫婦関係に対する意見が分かれていました。
こうしたコメントは、三浦さんの公私にわたる複雑な側面を浮き彫りにし、読者にとって興味深い議論の材料となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
へぇー、そうなんだ。
もう何年か前に、奥さん誰かとキスしてる写真撮られたよね。
田中律子が落胆していた姿しか思い浮かばない。
他の方もいるよね、なかったことになっているけど。
三浦さんとりさ子さんの関係について、お互いをベタ褒めするのも気色悪い。