ウクライナの情報機関が、北朝鮮軍兵士を乗せたトラックがロシア前線に向かっていると発表。ゼレンスキー大統領は、ロシア軍が北朝鮮軍を戦闘地域に投入する計画があると報告。
要約するとウクライナの情報機関は、北朝鮮の軍兵士を乗せたトラックがロシアの前線に向かっていることを明らかにしました。
この情報は、27日にウクライナ国防省の情報総局が発表したもので、ロシア側の無線通信を傍受した結果、北朝鮮軍の兵士が乗った民間トラックが越境攻撃が続くクルスク州に向かっていることが確認されました。
公開された無線通信の内容によれば、トラックが警察に停車させられた際、運転手が必要書類を持っていなかったため、警察官がその対応について協議している様子が含まれていました。
ウクライナのゼレンスキー大統領は、情報機関からの報告を基に、ロシア軍が北朝鮮軍を戦闘地域に投入する計画があると述べており、具体的には27日から28日にかけての動員が行われる見込みです。
また、ブルームバーグによると、北朝鮮軍の第2陣もまもなくロシアに派遣されるとのことです。
このような状況は、ウクライナとロシアの対立が続く中で、北朝鮮がどのように関与しているのかを示す重要な指標となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/54a934aee1cecfc28cf4af27cd4cc573f1a42309