サンリオが不正アクセスを受け、ピューロランドのチケット購入などができなくなっています。調査中で個人情報漏えいの有無は不明です。
要約するとサンリオエンターテイメントは、2023年1月22日に不正アクセスを受けたことを発表しました。
この不正アクセスは1月21日に確認され、同社のネットワークに深刻な影響を及ぼしました。
その結果、サンリオピューロランドの公式ウェブサイトにおいて、マイページ機能や来場予約の取得、公式eパスポートチケットの購入ができなくなっています。
また、サンリオエンターテイメントのコーポレートサイトも一時的にアクセス不能となっており、利用者にとって大きな不便を強いられています。
現在、同社ではこのネットワークトラブルの原因を調査中であり、個人情報の漏えいがあったかどうかについても確認が進められています。
サンリオは、ファンや利用者に対して情報を適宜提供し、問題の解決に向けて全力を尽くすとしています。
今後の進展に注目が集まる中、企業のセキュリティ対策の重要性が再認識されています。
この事件は、オンラインサービスを利用する全ての人々にとって、セキュリティの脆弱性について考えさせる機会となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0a79459400511e1782ba9ac79b7a1701923e1f74