高杉吏麒騎手、プロキオンSで重賞初制覇を目指す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高杉吏麒騎手がプロキオンSで重賞初制覇を狙う。昨年の最多勝利新人騎手賞受賞者で、今年も好調を維持中。

要約するとプロキオンS(G2、ダート1800メートル)が26日に中京競馬場で行われる中、注目を集めているのが高杉吏麒騎手(19歳)だ。

彼は昨年のルーキーイヤーにJRAで48勝を挙げ、最多勝利新人騎手賞を受賞するなど、素晴らしい成績を収めた。

今年もすでに5勝を記録しており、その勢いは止まらない。

高杉騎手は21日に高知競馬場で行われた「新人王争覇戦」に出場し、2戦2勝の完全優勝を果たした。

レースを振り返り、「2頭とも好きに乗っていいと言っていただいたので、やりやすかった」と語る彼は、プロキオンSではサトノエピックとのコンビを組む。

サトノエピックは昨春のユニコーンSや東京ダービーでラムジェットにいずれも2着に入った実力馬である。

関東馬のため、完全にテン乗りとなるが、「依頼をいただいたからにはしっかりと結果を残したい」と高杉騎手は意気込んでいる。

彼は「年明けで初めての重賞騎乗」としながらも、「しっかり結果を出して、アピールしたい」と強い意志を示している。

19歳の若き騎手が、プロキオンSで重賞初制覇を成し遂げる可能性は十分にあり、その成長が期待される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/80b251a46d9f231f94468d924d85817a472dfc00

関連URL

2025年最新!ルーキーのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。