佐々木朗希がドジャースに入団。フロントの安定感を重視し、メジャー契約を目指す意気込みを語った。
彼はポスティングシステムを利用しての移籍を目指しており、契約金は650万ドル(約10億1500万円)とされています。
ドジャースは大谷翔平選手や山本由伸選手が所属するチームとして注目されており、佐々木選手もその魅力を感じていたようです。
しかし、彼は日本人選手の存在を特に重視せず、フロントの安定感を最も重要な要素として挙げています。
入団会見では、地元の山火事に触れ、地域への配慮を示しました。
彼は「どの球団も魅力があったが、総合的にドジャースが一番良かった」と述べ、厳しい競争を勝ち抜いてメジャー契約を目指す意気込みを語りました。
ドジャースのキャンプは2024年2月12日に始まり、開幕ロースター入りを目指す佐々木選手にとって重要なステージとなります。
彼は自己中心的な行動が球団内で批判されることもあるようですが、そんな逆境を乗り越えて成長を遂げたいと考えているようです。
メジャーリーグでの挑戦がどのような結果をもたらすのか、今後の動向に注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6bd12179920259dac01776349063d382c9207e11
佐々木朗希選手がドジャースに入団する際、多くのコメントが寄せられました。
その中で、フロントの安定感が入団の決め手となったという意見が目立ちました。
彼の性格に対する懸念もあり、特に大谷選手や山本選手との関係性についてのコメントが多く見受けられました。
あるコメントでは、これまでの報道から佐々木選手の発言に期待が持てないと感じる意見もありました。
また、入団会見が彼にとって特別な日になることを願う声もあり、オープン戦での活躍が注目されていました。
さらに、性格に難があるとの指摘もあり、チームにどのような影響を与えるかが気になるところです。
全体として、佐々木選手に対する期待と不安が交錯するコメントが多く、彼が米国でのキャリアをどう築いていくのかが注目されていました。
ネットコメントを一部抜粋
世の中、性格の良くない人物は余り伸びない。
そもそも大谷や山本が入団する前から、ドジャースと接触してたから。
この入団会見が彼の米国に於ける最高の日にならなければいいが。
決めては大谷選手、山本選手とは言え無いだろう。
佐々木は性格に難があると言われてるので。
関連URL
2025年最新!千葉ロッテマリーンズのニュースに関するまとめ