テスラ新型モデルY、日本初公開のデザインと進化

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テスラが新型「モデルY」を日本初公開。サイバートラック風のデザインと進化した技術が特徴です。

要約するとテスラが1月24日に日本で新型「モデルY」を初公開しました。

このモデルは、サイバートラック風のデザインに刷新され、技術的な進化も加わっています。

モデルYはミッドサイズSUVで、テスラの主力モデルとして知られています。

日本では2022年6月に発売されて以来、約2年半でのモデルチェンジとなりますが、米国では2020年から納車が始まり、約5年が経過しています。

このタイミングでの刷新は、アジア市場における先行投入として注目されています。

新型モデルYは、クーペ風のデザインで、セダンタイプの「モデル3」よりも一回り大きく、全長は4800mm、全幅1980mm、全高1625mmとなっています。

外観の大きな変更点としては、横長の薄型ヘッドライトやリアランプが挙げられ、これらはサイバートラックや自動運転タクシー用EVに似たデザインになっています。

また、リアのランプには均一に光を照射する拡散反射技術が採用されています。

ボディカラーには新たにステルスグレーが標準色として追加され、オプションカラーも豊富に用意されています。

内装では、ブラックとブラック/ホワイトの2色が選べ、後部座席には8インチのタッチディスプレイが装備されています。

サスペンションの改良により乗り心地も向上していると考えられ、シートには通気機能が追加されています。

全体として、モデルYは快適さや高級感を重視した進化を遂げています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/54f65c0e59af29dd2f8b18a0fe43fc2f618c3c65

ネットのコメント

テスラの新型モデルYに関するコメントは、主に性能やデザインに関する意見が集まりました。

多くのコメントでは、足回りの改善が評価され、これまでの固めの乗り心地からの進化が期待されていました。

特に、速さと乗り心地の両立ができているのかという点に関心が寄せられ、シートベンチレーションの追加も好評でした。

しかし、スーパーチャージャーの数が不足していることが懸念されており、長距離旅行に対する不安が指摘されました。

充電インフラの充実が求められていました。

さらに、日本市場におけるEVの売れ行きについては批判的な意見もあり、他国での販売実績と比較して日本のEV市場の現状を嘆く声もありました。

テスラのデザインに対しては、微妙なバランスや不細工さを指摘する意見もあり、デザイン面での改善を期待する声もありました。

全体的に、テスラ新型モデルYには期待と懸念が入り混じっている様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 足回りを改善したとのことだけど、これまではスポーツカー程ではないけどかなり固めの足回りだった。

  • 速さと乗り心地の良さを両立できるように改善されたのだろうか。

  • 問題はスーパーチャージャーの少なさかな。

  • 日本ではEVは売れない、航続距離がー、充電がー、バッテリーがーとか日本のEVの批判ばかり目にしますが。

  • テスラってデザインがナゼ微妙にバランス悪くて不細工なのは何故。

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