韓国尹大統領の捜査進展と拘束延長申請

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の尹大統領に対する捜査が進展中。検察が拘束期間延長を申請し、週末には取り調べが行われる見込み。

要約すると韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に対する捜査が本格化している。

公捜処(高位公職者犯罪捜査処)は、尹大統領の内乱首謀などに関する事件をソウル中央地検に送致し、起訴を求めた。

23日、検察は尹大統領の拘束期間の延長をソウル中央地裁に申請した。

法曹関係者によると、検察は特別捜査本部を設置し、尹大統領の拘束期間を来月6日まで延長するよう求めている。

公捜処は尹大統領の住居地の管轄であるソウル西部地裁に逮捕状を請求し、発付を受けたが、内乱首謀事件の管轄裁判所はソウル中央地裁であると判断された。

裁判所は早ければ24日中に決定を下す見込みで、拘束期間の延長が認められた場合、検察は週末にも尹大統領に対し対面での取り調べを行うと予想されている。

このような動きは、韓国の政局に大きな影響を与える可能性があり、国民の関心が高まっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/756d5ee9ac1bfd9fdb3d46d6b6035711e23bb694

関連URL

2025年最新!犯罪捜査のニュースに関するまとめ

2025年最新!尹錫悦大統領のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。