マンチェスター・シティがカンビアーソ獲得に動く中、ユヴェントスは他のDFをリストアップ。
カイル・ウォーカーの退団が濃厚となり、シティは右サイドバックのポジションが不足しているため、カンビアーソに注目しています。
最近のパリ・サンジェルマン戦では、本職ではないマテウス・ヌネスが右SBとして起用されましたが、彼のパフォーマンスにはミスが目立っており、この起用は一時的なものと考えられています。
ユヴェントスはカンビアーソに対して8000万ユーロ前後の移籍金を要求しており、シティは6500万ユーロのオファーを提示する予定ですが、1500万ユーロの差があるため交渉は難航する可能性があります。
ユヴェントスは今冬にカンビアーソを放出する意向はないようですが、万が一の事態に備えて、フェイエノールトのダヴィド・ハンツコ、ニューカッスルのロイド・ケリー、RCランスのケビン・ダンソの3選手をリストアップしています。
また、シティは既にオマル・マルムシュを含む3選手の獲得を発表しており、移籍市場に精通したジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノによれば、シティは今冬にさらに1人の新戦力を迎え入れる予定です。
その選手はカンビアーソか、ロドリの不在を埋めることができるミッドフィールダーとされています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e5f217d7c812b5e7e94c6e7ca851ffd2b8318eae
シティがカンビアーソ獲得に向けて動き出したというニュースに対し、ファンたちのコメントは多岐にわたりました。
多くのファンはカンビアーソの加入がチームにどのような影響を与えるのか、特に彼のプレースタイルやポジションについて期待感を示しました。
また、カンビアーソ以外にも他の選手の獲得についても意見が交わされ、特にCB(センターバック)の補強が必要だという声がありました。
あるコメントでは、カンビアーソに関する動きがあったとしても、シティはCBの補強を検討しているのではないかという見解が示されました。
さらに、他の選手、例えばアラウホの獲得を促す意見もあり、ファンの間で活発な議論が展開されていました。
全体として、シティの動きに対する期待感と、他の選手に対する関心が高まっている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
その3人は別にカンビアーゾ関係なくCBの補強として調査してるだけだと思うけど
アラウホ取りにこいよ。
やってみろや。
カンビアーソの加入がチームにどのように影響するか楽しみです。
シティはCBの補強が必要だと感じるファンが多かったです。
他の選手の獲得についても意見が交わされていました。