トヨタヴォクシーG’sの魅力と中古車市場の状況を解説
特に、G’sはエアロパーツやサスペンションの強化、ボディ剛性の向上を図ったモデルで、ファミリーミニバンでありながらも走行性能を重視した設計が特徴です。
2代目ヴォクシーに2010年4月に追加されたG’sは、スポーツマフラーや専用セッティングのスポーツサスペンションが装備されており、走りの楽しさを追求しています。
現在の中古車市場においては、ヴォクシー自体は1100台以上流通しているものの、G’sは20台以下と非常に希少であり、価格帯は65万〜160万円となっています。
特に、良好なコンディションのG’sを手頃な価格で狙う場合、総額100万〜130万円のゾーンが注目されます。
選ぶ際には、走行距離よりも全体の雰囲気や整備履歴を重視することが推奨されています。
初代G’sは2010年から2013年の間に販売され、新車時の価格は264.5万〜315.0万円でした。
中古車市場での入手難易度は★★☆☆☆、おススメ度は★★★☆☆とされています。
この記事は、トヨタ ヴォクシー G’sの魅力と中古車購入のポイントを明確に伝えており、興味を持つ読者にとって有益な情報を提供しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56f9bb9a1121abb285e3274af084c0bd6461b51f
コメントでは、トヨタヴォクシーG’sの魅力や中古車購入に関する様々な意見が寄せられました。
多くのユーザーが、ヴォクシーやその兄弟車であるノアについての実体験を共有しており、特に60系モデルのスペアタイヤの取り出しに苦労したという声が目立ちました。
エアロ付きのG’zモデルでは、タイヤ交換時に助手席下のテンパータイヤを取り出すのが非常に手間で、大作業だったという意見がありました。
このように、実際の使用感に基づいたコメントが多く、購入を検討している方にとって参考になる内容が多かったです。
また、TOYOTAのスポーツモデルの名称がTRDからG’z、そして最近ではGRに変わったことについての意見もあり、時代の変化を感じるコメントが寄せられていました。
さらに、特定の車種に対してG’zモデルが作られなかったことに対する疑問や、タイトルの誤りを指摘するコメントもありました。
このように、ユーザーの意見は多岐にわたり、トヨタヴォクシーG’sの魅力を伝えつつも、実際の使用上の課題や改善点についても考えさせられる内容が多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
ヴォクシーも兄弟車のノアも60系はスペアタイヤが助手席下の部分にテンパータイヤが吊り下げられてるから。
確かに、TOYOTAのスポーツ向けモデルにはTRD~というのが主流だったのが。
何で14系フィールダーと2代目のウィッシュでG,z作らんかった。
タイトルバグってるぞー。
ちゃんとチェックせーや。
つい最近、TOYOTAのスポーツモデルにはGR~と付くようになっておりました。