トヨタ、部品欠品の影響で工場生産再開

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トヨタが部品欠品で停止していた工場の生産を再開、影響は不明。

要約するとトヨタ自動車は、部品の欠品により停止していた国内2工場4ラインの生産を、1月30日夕方から再開すると発表しました。

該当する工場は、愛知県豊田市にある堤工場で「プリウス」を、そして同県大府市の長草工場で「RAV4」を生産しています。

これに先立ち、29日には高岡工場や宮城県の宮城大衡工場、岩手工場など、合計5工場9ラインが生産を一時停止していました。

高岡工場とトヨタ自動車東日本の2工場は、既に生産を再開していますが、生産台数への影響については具体的な数字は公開されていません。

トヨタは、部品供給の問題が生産活動に与える影響を最小限に抑えるため、迅速な対応を図っているようです。

この状況は、トヨタの生産体制や供給チェーンにおける課題を浮き彫りにしており、今後の生産計画や市場への影響が注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/967e1eca21b5476c2158f4b2458e779c10ab205d

ネットのコメント

トヨタの工場生産再開が部品の欠品によって影響を受けたニュースに対し、多くのコメントが寄せられました。

コメントの中では、特にティア2の部品供給が生産ラインを止める原因となることに対する不安や、これによって生じるコストの懸念が強調されました。

また、後から作れなかった台数を残業や休日出勤で補うことになるという意見もあり、労働環境への影響が懸念されました。

さらに、カンバン方式の限界を指摘する声もあり、在庫を持つことの重要性が提案されました。

自慢のカンバン方式が通じなくなったのではないかという疑問も多く、今後の生産体制の見直しが求められる状況となっていました。

全体として、部品供給の不安定さが生産に与える影響を真剣に考える必要があるとの意見が多く見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ティア2が原因でラインを止めたらいくら取られるかわかったもんじゃない。

  • 後で作れなかった台数を残業、休日出勤で作る。

  • だからカンバン方式なんてやめて在庫持てや。

  • わいは!?(びっくり)
  • 自慢のカンバン方式が通じなくなったのかな?

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