茨城・土浦市で空き巣が発生。泥棒は新居に侵入し、ブランド品を盗むも、貴金属は無く困惑。警察が捜査中。
要約すると茨城県土浦市で25日、空き巣に入った2人組の泥棒が防犯カメラに捉えられた。
映像には、泥棒たちが室内を物色する様子が映し出されており、彼らは盗んだダウンジャケットを着たまま、家の中を慎重に進んでいた。
泥棒たちは、家主がまだ一度も使用していない未使用のダウンジャケットを見つけ、喜びながらカメラの前で着用していた。
しかし、彼らが物色していた家は最近購入されたばかりで、貴金属や高価な家電は置かれておらず、ブランド品の衣服や小物だけが数点盗まれた。
泥棒たちは、家の隅々を探し回りながら「上、何もない…」「何もないぞ」と困惑の声を漏らしていた。
結局、彼らは5分ほど物色した後、何も得られずに逃げ去ったという。
家主の息子は、盗まれたのはヴィトンのベルトやノース・フェイスのジャンパーなどのブランド品であり、貴金属はもともと置いていなかったため、家族はほっとしていた様子だ。
また、家主が不審な動きを察知し、家に向かうと窓が割られており、部屋が荒らされていた。
息子は、犯人に自首してもらい、再生する機会を与えてほしいと語っている。
現在、警察はこの窃盗事件の調査を進めており、逃げた2人組の行方を追っている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e4646b5a1827a24fb75508970e04d584b050ac8