トッテナム苦境、クルゼフスキが監督擁護

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムのクルゼフスキがポステコグルー監督を擁護。選手不足と過密日程が影響し、チームは苦境に立たされている。

要約するとトッテナム・ホットスパーのデヤン・クルゼフスキが、アンジェ・ポステコグルー監督を擁護する発言を行った。

ポステコグルー監督は、J1リーグの横浜F・マリノスやセルティックで成功を収めた後、2023年夏にトッテナムの指揮官に就任。

初年度はリーグ5位とまずまずの成績を残したが、今シーズンは選手の負傷が影響し、苦境に立たされている。

特に、先週末には降格圏にいるレスター・シティにホームで逆転負けを喫し、チームは15位に転落。

残留争いに巻き込まれる危機的な状況にあり、ポステコグルー監督の進退が注目されている。

クルゼフスキは、ポステコグルー監督が適切な指揮官である理由を述べ、過去に美しいフットボールを展開した試合を振り返りながら支持を表明した。

具体的には、マンチェスター・ユナイテッド戦やマンチェスター・シティ戦でのパフォーマンスを挙げ、彼のために戦う意義を強調した。

また、リーグ戦の厳しい状況についても触れ、選手が限られた人数で過密日程をこなしていることが問題であると指摘。

クルゼフスキは、他のチームでは見られないような状況で戦っていることを訴え、チーム全体の問題であると強調した。

今後の試合に向けて、彼はチームの団結と監督への信頼を示し、ポステコグルー監督が適切な指導者であることを再確認した。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3e48b0975e052a3ed705445ec5efe5f9a67a2f87

関連URL

2025年最新!J1リーグのニュースに関するまとめ

2025年最新!ナ・リーグのニュースに関するまとめ

2025年最新!トッテナムのニュースに関するまとめ

2025年最新!横浜Fマリノスのニュースに関するまとめ

2025年最新!セルティックのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。