元日本代表の柿谷曜一朗氏がABEMAで解説し、視聴者から大絶賛。自由なトークで試合を盛り上げた。
要約すると2025年のChinese New Year Cupにおいて、香港スタジアムで行われたサッカーの試合で、元日本代表の柿谷曜一朗氏がABEMAの無料生中継で解説を担当しました。
試合は「世界選抜」と「香港選抜」の対戦で、特に注目されたのは、3度のFIFAワールドカップに出場した本田圭佑氏が「世界選抜」の一員として招集されたことです。
本田選手はベンチスタートで、中田英寿氏と共に試合の行方を見守りました。
世界選抜には、チェフ、アシュリー・コール、ルシオ、カフー、アザール、ギグス、ダビド・シルバ、スコールズ、カカ、リバウド、フォルランといった豪華なメンバーが先発しました。
解説を務めた柿谷氏は、槙野智章氏から「サッカーをしたくなるか」と問われると、「あんまならないっすね、全然ないっす」と、現役引退後の心境を率直に語りました。
彼の解説は自由すぎるトークが特徴で、現役時代の天才ぶりを感じさせるものでした。
視聴者からは「柿谷の解説めっちゃおもしろい」「おもろすぎる」「かわいい」といった声が寄せられ、大絶賛されています。
柿谷氏のユーモアあふれる解説は、試合を観る楽しさを一層引き立て、視聴者にとっても魅力的な体験となったようです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9b86d20b3c403ae49df651cdd4a9b680d7942cf5