ルノーの革新EV『フィラント・レコード2025』の全貌

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ルノーが発表した『フィラント・レコード2025』は、軽量化と先進技術を融合した革新的なEVで、2月5日にパリで初公開予定です。

要約するとルノーは、新しいコンセプトEV『フィラント・レコード2025』を発表しました。

この革新的な車両は、フランス・パリで開催される旧車ショー「レトロモビル2025」にて初公開される予定です。

『フィラント・レコード2025』は、ルノーの伝統と未来の電動車両のビジョンを融合させた大胆なデザインが特徴で、単なるコンセプトモデルにとどまらず、優れた空力効率と最新技術のデモンストレーションとしての役割も果たしています。

車名は、1956年に308.8km/hの速度記録を樹立した「エトワール・フィラント」に由来しています。

デザインは航空機にインスパイアされており、クリーンで流れるような形状を持つ一体型の彫刻的外観が印象的です。

フロントとリアのホイールフェアリングは、空力性能を高める重要な要素となっています。

さらに、ボディワークの細部にわたって抵抗を減少させるために最適化が施されています。

特に、軽量化が設計の重要なポイントであり、航空機構造技術に基づいたネジなどが使用されています。

これにより、現代的でハイテクな外観を実現しつつ、車両の軽量化を図っています。

ルノーグループのEV部門が提供するセル・トゥ・パック技術を採用し、エネルギー効率を最大限に高めるとともに、スペースと重量の最適化も実現しています。

この新しいアーキテクチャにより、600kgのバッテリーを搭載しながら、車両の総重量を1000kgに抑えることに成功しました。

カーボン製のバッテリーケーシングは、軽量化に寄与しつつ、強度と保護性も向上させています。

『フィラント・レコード2025』は、2025年上半期中に新たな効率性の記録樹立に挑戦する計画もあり、ルノーの革新的なEVコンセプトは、自動車産業の未来を示すとともに、ブランドの豊かな歴史を称えるものとなっています。

航空機技術を取り入れた先進的なデザインと最新のバッテリー技術の融合は、EVの可能性を大きく広げています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a78b1fe5f2d488e010b7a0297f1f6241d98021f3

ネットのコメント

ルノーの革新EV『フィラント・レコード2025』に関するコメントは、主にその独特なデザインや革新性に対する驚きや期待感が表現されていました。

多くの人々がそのスタイルを「ぶっ飛び過ぎた」と感じ、特にバットモービルを連想させる外観に注目していました。

このような印象的なデザインは、他の車と一線を画すものであり、ユーザーの関心を引く要素となっていました。

また、BEVのA110について早く登場してほしいという期待の声もあり、ルノーの今後の展開に対する期待感が高まっていることが感じられました。

さらに、一部のコメントでは、技術の革新に関する意見も見られ、日産自動車からの技術を活用していることが話題にされていました。

このように、コメントは全体的にポジティブなトーンで、ルノーの新しいEVに対する興味や期待が強く表れていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ぶっ飛び過ぎたスタイルですね
  • バットモービルかと。

  • バットマンだね
  • このクルマは日本国の「日産自動車」から”タダで奪った最新技術”にて造られたモノ………(笑)
  • なんかフロント・フェイスがアノ”レバノン人に似ている”。

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