アキュラが北米で新型「インテグラ タイプS HRCプロトタイプ」を公開し、日本でも多くの反響が寄せられています。デザインや性能に高評価が集まり、販売を望む声も多いです。
このモデルは本田技研工業の「インテグラ」の高性能バージョンで、HRC(ホンダレーシングコーポレーション)の技術を取り入れ、ストリートとサーキット両方に対応した設計が特徴です。
インテグラは1985年に初めて登場し、2007年に販売終了となりましたが、2022年に北米で5代目が復活しました。
新型インテグラ タイプS HRCは、エアロパーツを装着したアグレッシブな外観が際立ち、エンジン周りには大型インタークーラーや専用排気システムが搭載されています。
また、ブレーキシステムにはイタリアのブレンボ社の部品が使用され、足回りも強化されています。
軽量化のためにボンネットやシートをカーボン素材に置き換え、インテリアではリアシートを撤去してサーキット用のタイヤを積載できるよう工夫されています。
日本国内では「バチクソかっこいい」「シビックより好きなデザイン」といった称賛の声が多く寄せられ、販売を望む意見も上がっています。
インテグラ タイプS HRCのプロトタイプ公開から、製品版の登場もそう遠くないと期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b4fff8bd1cab588a3cddf357687722d6a146d005
新型インテグラ タイプS HRCに関するコメントは多岐にわたり、デザインや市場展開に対する期待が高まっていましたが、同時にメディアの報道スタイルに疑問を持つ意見も多く見受けられました。
特に、報道のタイトルや内容が誇張されていると感じる読者が多かったようです。
あるコメントでは、「バチクソかっこいい」といった称賛の声があった一方で、他のコメントでは「くるまのニュースは捏造しているのではないか」といった疑念が示されていました。
さらに、アメリカ市場でのモデル展開に期待する声もあり、日本での型式認定の難しさを指摘する意見もありました。
ホンダのブランド戦略や販売に関する不満も見られ、「シビックタイプRを普通に買える状態にしてほしい」といった具体的な要望が寄せられました。
また、デザインに対する意見では、マツダ車との類似性を指摘するコメントもありました。
全体として、インテグラの魅力に対する期待がある一方で、メディアの報道に対する批判的な視点が強く、誠実な情報提供を求める声が多かったのが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
バチクソかっこいい。
日本版はやく
アメリカだとプロトタイプというより、ショーモデル的にこの手のモデルを作ってますね。
毎回ふざけた見出しつけるのやめたら?
なんで一昔前のマツダ車みたいなフロントグリルなんだろう。
最近やっとホンダ勢い出てきたな!