ホンダCB750ホーネット、日本導入決定!改良内容と性能を解説

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ホンダがCB750ホーネットの改良型を日本に導入予定。新デザインや性能向上が期待され、早く走らせたいバイクです。

要約するとホンダは、2023年に欧州でデビューしたスポーツネイキッドモデル「CB750ホーネット」の改良型を日本市場に導入することを決定しました。

この改良型は、イタリア・ミラノショーで発表され、注目を集めています。

CB750ホーネットは、街乗りに適した軽快な走行性能を持ちながら、優れたスポーツ性能も兼ね備えたミドルクラスのバイクです。

特に新型では、フロントフェイスにデュアルプロジェクターの高輝度LEDヘッドライトを搭載し、アグレッシブなデザインが強調されています。

さらに、パワーウェイトレシオはクラス最高の0.36kW/kgを実現しており、192kgという軽量さを誇ります。

エンジンは270度クランクの並列2気筒で、最高出力は67.5kW(91.8馬力)を発揮し、最大トルクは75Nm(7.6kgf・m)です。

また、電子制御を駆使した3つのライディングモードも搭載されており、ライダーの好みに応じた走行が可能です。

サスペンションも2025年型に向けてセッティングが見直され、フロントタイヤの接地感が向上しました。

加えて、5インチのTFTカラーディスプレイも新たに装備され、視認性が向上しています。

日本への導入時期はまだ未定ですが、ホンダファンにとっては待望のニュースと言えるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d516d7eae20293ea545346d99281908f3935f597

ネットのコメント

コメントでは、ホンダCB750ホーネットの日本導入に対する様々な意見が寄せられていました。

多くのライダーは、昔のホーネットのフォルムに愛着を持っており、現行モデルに対する期待と懸念が入り混じっていました。

特に、旧型ネイキッドバイクの人気が根強いことが強調され、メーカーの努力を評価する声もありました。

しかし、リヤタイヤのサイズやエンジンの選択については賛否が分かれ、特に2気筒エンジンの人気が低いことが指摘されていました。

価格面では妥当と考えられつつも、魅力を感じられないとの意見も多く、ライダー心理として「見栄を張りたい」という点が浮き彫りになっていました。

また、他社の新モデルとの競争が激化している中で、特にYAMAHAのMT-07のアップデートが注目されており、ホンダの新型がタイミングを逃したとの声もありました。

デザインに関しては、フロントライトのサイズやメーター周りについての不満が多く、個性の欠如を感じるライダーもいました。

全体として、ホンダCB750ホーネットには期待が寄せられる一方で、過去の名車と比較されたり、他社モデルと競争する中での不安や懸念が見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 昔のようなフォルムは未だに根強い人気がありますよね。

  • リヤが17インチの160であるのがミソ。

  • 値段を考えたら妥当なスペックだろうけど魅力を感じれない。

  • ずっと待ってました!
  • 乗りやすさや性能は限界かね?どのメーカーも似たりよったりで個性がない時代になった。

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