ホンダ新型フリードの残価設定ローンの魅力

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ホンダ新型「フリード」の残価設定ローンでの月々の支払額は、3年契約で約4万7000円、5年契約で約4万円とリーズナブルです。

要約するとホンダは2024年6月に新型コンパクトミニバン「フリード」を発売しました。

ファミリー層に人気の同車は、様々な支払い方法がある中で「残価設定ローン」の利用が増加しています。

このローンでは、将来の下取り価格(残価)を事前に設定し、契約期間中はその残価を除いた金額を月々支払う方式です。

これにより、月々の支払いが抑えられ、特にフリードのリセールバリューが高いことから、残価率が3年で61%、5年で41%と設定されています。

これらは一般的な国産車と比較しても高い数値です。

新型フリードの車両本体価格は、エアーが250万8000円から、エアーEXが269万7200円から、クロスターが281万2700円からとなっており、モデルによって異なる装備が用意されています。

残価設定ローンを利用した場合、例えば304万7000円の車両本体価格の6人乗りタイプでは、3年契約で月々約4万7000円、5年契約で約4万円の支払いが見込まれ、通常ローンと比較してもかなり安く抑えられます。

ただし、契約時にはオプション費用や税金、保険料などの追加費用が必要となり、維持費も考慮する必要があります。

人気モデルのため納車は2025年中旬になる見込みですが、リーズナブルな価格で新型フリードを手に入れる方法として、残価設定ローンの活用が推奨されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6c00dc54ef3b9c8505f4b216911af12c13c0c1cd

ネットのコメント

コメントでは、ホンダ新型フリードの残価設定ローンに関する様々な意見が寄せられました。

多くのユーザーが、残価設定ローンが実際にはディーラーのリースであり、所有権が移転しないことに対して懸念を示しました。

特に、返却時の査定が非常に厳しく、車両の状態によっては減額請求がされることが問題視されていました。

ディーラーで働く人々がこの仕組みのリスクを理解しているため、自らは利用しないという意見もありました。

また、残価設定ローンのデメリットについての言及が少ないことに対して疑問を持つコメントもありました。

さらに、フリードの車名に関して、3列シートのモデルが基本であるにもかかわらず、2列5人乗りのモデルが「プラス」とされることに対する疑問もありました。

タイトルの付け方が誤解を招くとして、信頼性に疑問を持つ声も上がっていました。

全体として、残価設定ローンの仕組みやフリードのネーミングに対する不満が多く見受けられ、利用者が自分の経済状況に合った選択をする重要性が強調されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 記事はローンと書いてるが実際は所有権がディーラーのままのリース。

  • フリードって3列6〜7人乗りが基本なのに、2列5人乗りになってどうして『プラス』なのか?
  • 残価ローンのデメリット書いてるか?新車が乗れる月々の支払いは抑えれるだろうが、それ以外のデメリットを考慮したらどうなんだ?
  • 残クレって結局、ディーラーが儲かるように出来ている仕組み。

  • 今フリードって、そんな価格帯なんだ。

    知らんかった。

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