スバルが北米専用のオフロードモデル『フォレスター・ウィルダネス』の2025年版を発表。539万円で、オフロード性能を強化し、安全技術も充実。
このモデルは、全く新しい北米専用の本格オフロード仕様であり、日本では販売されていない特別なバージョンです。
価格は約539万円(3万4995ドル)に設定され、オフロード性能を重視した設計が特徴です。
従来型のフォレスターをベースに、最低地上高を9.2インチに引き上げ、専用のスプリングとショックアブソーバーを搭載しています。
また、17インチのマットブラックアルミホイールとオールテレーンのヨコハマGEOLANDARタイヤを装備し、悪路でのトラクションを向上させています。
外観は、六角形のグリル、LEDフォグライト、大型のホイールクラッディング、フロントスキッドプレートなど、オフローダーらしいデザインが施されています。
内装には水に強いStarTexシートを使用し、オールウェザーマットやカーゴトレイも標準装備されています。
ルーフレールは静止時に最大800ポンドの荷重を支えられ、ルーフトップテントの設置も可能です。
安全技術としては、EyeSightドライバーアシストが標準装備され、アドバンスドアダプティブクルーズコントロールやプリコリジョンブレーキングなどが含まれています。
エンジンは2.5リットルのSUBARU BOXERエンジンで、182hpの出力と176ポンドフィートのトルクを発揮し、全輪駆動を実現。
さらに、6.5インチのSUBARU STARLINKマルチメディアシステムも搭載されており、Apple CarPlayやAndroid Autoに対応しています。
前席と後席にはUSB-Aポートも設けられ、充電が可能です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5d9b5578adfef6b488405f317fc7386dc21e6aa1
スバルの『フォレスター・ウィルダネス』2025年モデルについてのコメントには、多くの関心が寄せられていました。
特に176ポンドフィートのトルクに対する質問があり、性能に対する期待が感じられました。
また、日本市場におけるウィルダネスモデルの販売についての意見もあり、特にアウトバックモデルがあれば購入を検討したいという声がありました。
さらに、新型モデルと併売されているのかという疑問も多く、消費者の関心が高いことが伺えました。
アメリカの自動車ニュースの翻訳に関するコメントもあり、ポンドフィートという単位に対する驚きや笑いを交えた反応が見られました。
最後に、ナビのサイズについての意見もあり、今となっては小さく感じるという感想がありました。
全体として、フォレスター・ウィルダネスに対する期待と疑問が入り混じったコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
176ポンドフィートのトルクとは?
それはさておき、日本でもウィルダネス(特にアウトバック)が出ていれば購入考えたのになぁ…
2025年モデルですと!新型と併売してるのかな
ポンドフィートって、アメリカの自動車ニュースを翻訳してそのまま掲載してんのか?
今となってはナビちっちゃいねぇ