スカイラインGT-R NISMOがホビーとして復活!

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スカイラインGT-R NISMOがビッグスケールホビーとして再登場!自分の手で組み立てる楽しさを提供。

要約するとこの記事は、35年前に誕生した伝説の名車「スカイラインGT-R NISMO R32」が、ディアゴスティーニ・ジャパンによってビッグスケールのホビーとして再登場することを紹介しています。

1989年、日本はバブル景気の真っ只中で、自動車産業も活気に満ちていました。

その中で登場したスカイラインGT-R R32は、当時のレースシーンにおいて大きな影響を与えたモデルであり、特に1990年に登場したNISMOバージョンは、限られた500台のみの販売となり、その希少性からも多くのファンに愛されています。

新たに販売される「週刊スカイラインGT-R NISMO[R32型]」は、1/8スケールのモデルを自分の手で組み立てることができるという趣向で、全長約56.8cm、全幅約21.9cm、全高約16.8cmのサイズで、ディテールも忠実に再現されています。

特に、RB26DETT型エンジンや可動ギミック、光と音をコントロールするリモコンが付属しており、ファンにとっては夢のような体験が提供されます。

全110号で完結し、2025年1月7日から販売予定で、創刊号は特別価格490円で提供されます。

この記事は、当時の甘い記憶を持つ人々にとって、懐かしさと興奮を呼び起こす内容となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8281331259c22ad61d9e8a2242053c2b29b24da9

ネットのコメント

スカイラインGT-R NISMOがホビーとして復活するというニュースに対し、多くのコメントが寄せられました。

コメントの中では、90年代のスポーツカーが再評価されていることに対する喜びや懐かしさが感じられました。

特に、創刊号の490円という価格と、第2号以降の1999円という設定についての意見が多く、全110号を購入すると218,381円になる計算に驚く声もありました。

また、90年代のシルビアやR32などが当時は手頃な価格で購入できたことを振り返り、現在の高騰に対する感慨も述べられていました。

さらに、こうした本が創刊され続けていることに対して、ビジネスとして成り立っている理由を考えるコメントもありました。

具体的には、創刊号や2号の魅力に引かれて購入したものの、その後の価格設定に懸念を示す人も多かったです。

加えて、陣内智則さんのYouTube動画を参考にすることを勧める声もあり、情報収集の重要性が強調されていました。

最後に、スカイラインGT-R NISMOだけでなく、他の名車への愛情も表現され、特にFDに対する好意的な意見も見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 全110号で創刊号は490円で、第2号以降は1999円ってことは490+1999×109=218,381円ってことか
  • このテの本って創刊号、2号辺りまではおおっ!てなって買うんだけど毎回2000円かと思うとそこで買うのやめるんですよね。

  • 買う前に、陣内智則さんのyouTube動画「コント デアゴスティーニ 〜週刊フェラーリ編」を見ましょう。

  • 32もいいけどやっぱFDの方がエレガントでいいな〜。

  • トータルで15万位いくのかな?

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