トヨタが「GRスープラ」の特別仕様車を発表。豊田会長はスープラへの思いを語り、今後の進化に期待を寄せています。
この発表により、スープラの今後の展開が注目されています。
GRスープラは2019年に17年ぶりに復活した5代目モデルで、豊田章男会長はこの車に特別な思いを持ち、ニュルブルクリンクでの経験を基に開発されたと語っています。
彼は、スープラが「特別な旧友」のような存在であり、復活を待ち望んでいたファンの期待に応える形で生まれたと述べています。
また、豊田氏は、他メーカーが新車をテストする中で生産停止したスープラで走る悔しさを感じていたことも明かしました。
GRスープラは、ニュルブルクリンクでの厳しいテストを経て、走行の楽しさを提供する車として自信を持って市場に投入されました。
トヨタは、GRスープラの進化を続ける意向を示しており、特別仕様車の登場がその一環であることを強調しています。
スープラの将来については、現行モデルが終わりを迎えるのか、さらなる進化があるのか、ファンや関係者の間での関心が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/328a0d840973fb9a0c5daaa061d879ff9fb3d7b0
トヨタのGRスープラに関するコメントは、復活したことへの感謝の声から始まりました。
多くのユーザーが試乗した際にその性能に感激し、2019年に購入したという意見がありました。
次期型については、価格が1000万円を超える可能性があるため、購入を悩むという声もありました。
また、デザインに関しては、ダミーダクトが多すぎるとの批判や、スポーツカーとしてのインパクトが不足しているとの意見がありました。
特に、日本の道路規格に合わせた車作りを期待するコメントも見られ、トヨタに対する信頼感が感じられました。
さらに、次期スープラがどのようなパワーユニットになるのか、電気自動車や水素エンジンの可能性についても言及されており、多くのファンがその動向を注視していることがわかりました。
過去のスープラに対する懐かしさや、現行モデルへの愛着が薄れているという意見もあり、特にBMWとの関係についての意見が多かったです。
全体として、GRスープラの未来に対して期待と懸念が入り混じったコメントが寄せられていました。