プロドライブ「P2」が魅せる350馬力の驚異的性能とは

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プロドライブのコンパクトスポーツカー「P2」が反響を呼んでいる。スバルの軽自動車「R1」をベースに350馬力を実現し、圧倒的な走行性能を誇る。市販化はされなかったが、多くのファンがその存在を惜しんでいる。

要約するとイギリスのレーシングカーチーム「プロドライブ」が手掛けたコンパクトスポーツカー「P2」が、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

P2は2006年に公開されたプロトタイプで、スバルの軽自動車「R1」をベースにしている。

全長3910mm、全幅1855mm、全高1310mm、車重1100kgというコンパクトなボディに、スバル「インプレッサWRX STI」のEJ20型エンジンを搭載しており、最高出力は350psにチューニングされている。

駆動方式は6速MTとAWDを組み合わせ、圧倒的な走行性能を誇る。

英国の人気自動車番組「Top Gear」でもテストされ、0-96km/h加速は3.8秒、最高速度280km/hを記録した。

P2のデザインは、軽自動車のR1を基にしているため、そのギャップに驚く声が多く上がっている。

「350馬力のエンジンをMTで操作するのは楽しそう」との声もあり、P2は市販化されなかったものの、その技術力と先進性から多くの自動車ファンを魅了している。

市販化されていればスポーツカー界に革命を起こしていたとの意見も多く、プロドライブの技術に期待を寄せるファンは少なくない。

今後、P2のコンセプトを受け継ぐ新しいモデルの登場を待ち望む声が高まっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56586de1b195344bbf475352c3f9f550335ae129

ネットのコメント

プロドライブの「P2」が350馬力という驚異的な性能を持つことに、多くのコメントが寄せられました。

特に、イギリスの自動車メーカーらしいデザインや性能に対する期待が高まりました。

コメントの中には、プロドライブの特徴的なスタイルや、R1ベースであることに触れた意見があり、個性的なデザインが好評を得ている一方で、リアビューに対する意見は少し厳しめでした。

また、試乗してみたいという声も多く、実際に運転してみることでその性能を体感したいという期待感が伝わってきました。

全体として、プロドライブの「P2」は、ユニークなコンセプトを持ちつつも、デザインや使い勝手に関する意見が分かれていた印象があります。

特に、右ハンドル仕様で日本でも乗りやすいという点に注目が集まりました。

このように、コメントからは「P2」に対する興味や期待が感じられ、今後の展開に期待を寄せる声が多く見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • イギリス×水平対向と来たからプロドライブかと思ったら、やっぱりプロドライブだった。

  • 楽しそうだし一回試乗してみたい。

  • クルマとしては面白そう。

  • フロントがそれ以外のデザインに負けているな。

  • どこかの自動車大学校の作品みたい。

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