横浜市ふるさと納税で体験するマツダのドライビングレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜市の8万円ふるさと納税で、マツダのドライビングレッスンが即日完売。虫谷氏ら匠から直接指導を受ける貴重な体験が話題に。

要約すると横浜市のふるさと納税プログラムでは、8万円の寄付に対して「マツダ・プレミアムドライビングレッスン」という体験型の返礼品が提供されている。

このプログラムは、横浜市が地元企業と連携して行うもので、ドライビングテクニックを学ぶことができる特別な機会を提供している。

令和6年度のプログラムは、2月1日と2日の2日間にわたり、マツダR&Dセンター横浜で開催され、参加者は虫谷泰典氏を含む6名の匠から直接指導を受けることができた。

このレッスンは、即日完売となるほどの人気を誇り、参加者は限られた枠の中で貴重な体験を享受した。

虫谷氏は、マツダ車の「乗り味」を創り上げるエンジニアであり、彼の理論や技術が直接体験できる貴重な機会となった。

レッスンでは、骨盤の立て方に関する理論を学び、実際にインソールを使った体験コーナーも設けられ、参加者はその効果を実感した。

理学療法士や脳の専門家など、他の匠たちも参加し、より深い知識と体験を提供した。

全体として、参加者は技術向上だけでなく、マツダの車に対する理解を深めることができ、非常に充実した時間を過ごした。

この取り組みは、横浜市のふるさと納税の新たな形として注目されており、今後も継続的な開催が期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3261d148aefaf9e185fe6021d332a812e25e037d

関連URL

2025年最新!マツダのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。