鹿島アントラーズがFC東京に勝利しホーム3連勝達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島アントラーズがFC東京を2-0で下し、ホームでの3連勝を達成しました。鈴木優磨のPKと師岡柊生の追加点が勝利を決定づけました。

要約すると2023年3月1日、明治安田J1リーグ第4節で鹿島アントラーズFC東京と対戦し、2-0で勝利を収めました。

鹿島はホームの県立カシマサッカースタジアムで3連勝を目指し、先発メンバーに変更を加え、船橋佑が今季初先発を果たしました。

一方、FC東京は7名の選手を変更し、ベテランの長友佑都や森重真人を起用しました。

試合は前半から両チームが攻守を繰り返し、FC東京も長友のシュートや仲川のクロスバー直撃などでチャンスを伺いましたが、得点には至りませんでした。

前半終了時点ではスコアレスで折り返します。

後半も拮抗した展開が続き、両チームは選手交代を活かして攻撃を仕掛けましたが、先制点はなかなか生まれませんでした。

74分、鹿島の鈴木優磨がPKを獲得し、自ら冷静に決めて先制。

その後、FC東京は若手選手の北原を投入し、反撃を試みましたが、鹿島の守備を崩すことはできませんでした。

試合終了間際、鹿島は師岡柊生が追加点を挙げ、2-0で勝利を確定させました。

この結果、鹿島はホームでの3連勝を達成し、FC東京は連勝の夢が再び遠のく結果となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d0537a9b8ed0266ab783ba4a448dbe5a8265ff50

ネットのコメント

鹿島アントラーズFC東京に勝利し、ホームでの3連勝を達成した試合に対するコメントは、選手や監督の采配を称賛する内容が多く見受けられました。

特に、鬼木監督の選手交代によって攻撃のリズムが変わったことに対する評価が高く、後半のプレーに感心する声がありました。

選手の中では、小池選手の活躍が特に注目され、プレーエリアの広さやポジショニングの良さが称賛されていました。

しかし、小池選手が早々にイエローカードを受けたことに対しては、次の試合での出場が心配されるコメントもありました。

試合全体を通して、鹿島らしい強いプレーが見られた一方で、鬼木監督が目指すサッカーにはまだ到達していないとの意見もありました。

それでも、ホームでの3連勝は立派であり、今後の難敵との対戦に対する期待感が高まっている様子が伺えました。

また、選手層の厚さや途中出場選手の活躍により、チーム全体のレベルが向上しているとのコメントもあり、今後の試合が楽しみだという意見が多く見られました。

全体的に、鹿島アントラーズに対する期待感が強く、次の試合でも勝利を期待する声が多く寄せられていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 鬼木監督の采配、判断の速さに脱帽した後半でした。

  • 鹿島らしい試合だったが、監督が目指すサッカーにはまだ到達していない。

  • 松村随分成長して戻ってきたなあ。

  • PKもしっかり決め切れる事は、とても大事な事です。

  • 常勝軍団鹿島アントラーズが帰ってきました!

関連URL

2025年最新!鹿島アントラーズのニュースに関するまとめ

2025年最新!鹿島アントラーズのニュースに関するまとめ

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!J1リーグのニュースに関するまとめ

2025年最新!Jリーグのニュースに関するまとめ

2025年最新!FC東京のニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。