ヤクルトレビンズ戸田が首位のマツダスカイアクティブズ広島を迎え撃つ重要な試合が、3月8日(土)に開催される。レビンズは開幕から連勝したものの、その後は苦戦を強いられている。一方、スカイアクティブズは好調を維持し、首位を走っている。両チームの戦いに注目が集まる。
要約すると「NTTジャパンラグビー リーグワン2024-25」のディビジョン3において、新規参入のヤクルトレビンズ戸田が首位のマツダスカイアクティブズ広島を迎え撃つ重要な試合が、3月8日(土)に東京都・スピアーズえどりくフィールドで開催される。
レビンズは今季からリーグに参加し、開幕から連勝を果たしたものの、年明け以降は3連敗を喫し、その後2月16日にルリーロ福岡との接戦を制して勝利を収めた。
しかし、続く中国電力レッドレグリオンズ戦では敗北し、さらにクリタウォーターガッシュ昭島戦でも大敗を喫した。
現在、ヤクルトレビンズ戸田は3勝5敗で、総勝ち点14の5位に位置している。
一方、マツダスカイアクティブズ広島は開幕から5連勝と好調で、最近の試合でも連勝を重ね、7勝1敗で総勝ち点34を獲得し、2位のセコムラガッツに8点差をつけて首位を維持している。
レビンズの河野嵩史HCは、ディフェンスの強化を図るために先発メンバーを一部変更し、FWの入れ替えを行った。
特に、LO(ロック)では臼田湧人が先発し、FL(フランカー)でも須藤拓真がメンバーに加わるなど、チームの戦略に変化をもたらしている。
レビンズは、苦しい戦績を挽回し、首位のスカイアクティブズを打倒することができるか、注目の一戦となる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/65ed000c6de305a66a4a14d023f60996beffe22f