ホンダWR-Vとスズキ・フロンクスの比較記事。WR-Vは広い室内と荷室が魅力、フロンクスは燃費と装備が優れている。価格はどちらも250万円級。
WR-Vは全長約4.3mで、無骨でマッシブなデザインが特徴。
一方、フロンクスは全長が4mを下回り、流麗なクーペスタイルが魅力だ。
最低地上高はWR-Vが195mm、フロンクスが170mmと、WR-Vの方が高い。
室内ではWR-Vがわずかに長く、特にヘッドスペースが80mm高く確保されている。
WR-Vには後席用のエアコン吹き出し口があり、フロンクスにはUSBジャックが設けられている。
荷室の広さはWR-Vが458L、フロンクスが210Lと大きな差がある。
パワートレインは両車とも1.5Lエンジンを搭載。
WR-VはCVT、フロンクスは6速ATで、駆動方式はWR-VがFF、フロンクスは4WDも選択可能。
WR-Vの燃費は16.2km/L、フロンクスは19.0km/Lと、フロンクスの方が経済的である。
両車の価格は250万円級で、WR-Vは239万8000円、フロンクスは254万1000円。
これらの要素を総合的に判断すると、WR-Vは広い室内と荷室を提供する一方で、フロンクスは燃費性能と装備面での優位性を持つ。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/67cd5b002183b1efb3d94309d3e166cc64a5a310
ホンダWR-Vとスズキ・フロンクスの比較に関するコメントでは、両車の特徴やユーザー層について様々な意見が寄せられました。
まず、WR-Vはホンダのヴェゼルとサイズが近く、インド製ガソリン車としての役割を果たしているという意見がありました。
そのため、車内はフロンクスよりも広いとの指摘もありました。
一方、フロンクスはスポーツ感と経済性に優れていると評価されており、WR-Vではその特性に及ばないとの意見もありました。
また、両車は同じコンパクトSUVカテゴリーに属しているものの、選ぶユーザーの傾向が異なるのではないかという見解もありました。
実際の販売現場では、どのようなユーザーが選ぶのか興味深いとの声もありました。
さらに、WR-Vは魔改造ができる点が魅力とされており、カスタマイズを楽しむユーザーには特に支持されているようです。
全体的に、両車の個性や魅力が異なるため、ユーザー層が被ることは少ないと感じられたようです。
ネットコメントを一部抜粋
比べる方がおかしいと思う。
WR-Vはホンダとしては、ヴェゼルとサイズ的に違わず。
この2車だと意外と個性が違っててさほどユーザーが被らない気もする。
WR-Vは魔改造出来るところが魅力。
買うのだったらフロンクスだね!