日産スカイライン250GTは、中古市場で35万円から入手可能。良好な状態を求めるなら50万円以上が目安です。
新車販売が減少する中、GTグレードのモデルは希少性が高まっています。
250GTの中古車は、総額35万円から購入可能ですが、良好なコンディションを求める場合は50万円以上を目安にすることが推奨されています。
250GT系の中古車流通量は160台と豊富ですが、350GT系は非常に希少であり、特にスポーティグレードのオプションである4WASが付いたモデルは貴重です。
中古車の価格は約35万から170万円と幅広く、新車時の価格は279.3万から451.5万円でした。
スカイライン250GTは全長4780mm、全幅1770mm、全高1450mm、ホイールベース2850mm、車両重量1580kg、総排気量2495ccのスペックを持ち、快適な走行性能を提供します。
中古車購入時は、流通量や価格帯を考慮し、自分のニーズに合ったモデルを選ぶことが重要です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ce2d0fde615b7c40f1126f39386e9e366f12d352
日産スカイライン250GTに関するコメントは、さまざまな視点からの意見が寄せられました。
まず、走行性能に関しては、エンジンの加速やサウンドが非常に魅力的で、多くのユーザーがその楽しさを実感していました。
特に、370GTに乗った経験を持つコメントでは、エンジンサウンドに惚れ込んだという意見があり、日産車に対する好意的な見方が示されていました。
一方で、中古市場における価格設定や資産価値についての懸念も多く、特に年式が古くなると価値が下がる点が指摘されていました。
法律により、車の資産価値が6年でゼロになることが述べられ、人気や市場の需要に応じた価格設定が重要であることが強調されていました。
維持費に関しては、特に税金や保険の負担が大きいことが懸念されており、実際に購入を検討する際にはこれらのコストを考慮する必要があるという意見がありました。
また、若者の購買意欲が低下していることから、中古相場も変化しているという指摘もあり、スカイライン250GTの人気が昔ほどではないことが示唆されていました。
さらに、コメントの中には、外国人から見た日本の中古車市場の珍しさや、部品供給の不安を感じる意見もあり、今後の市場動向に対する懸念も見受けられました。
全体として、スカイライン250GTの魅力とともに、維持や購入に関する実際的なアドバイスが多く寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
当時新車で中期の250GTを買いました。
エンジンが吠えるとはこの事かと体感できるエンジンサウンドは惚れ惚れするほどでした。
車の資産価値は6年ですから、それを経過した車は資産価値0円と法律で定められています。
維持費は安くないけどM3よりは安いと思いました。
今は欲しがる人を探すのが大変だし、人気が落ちていると感じました。