マツダ「CX-60 トレッカー」の魅力と特別装備を徹底解説

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マツダの新型「CX-60 トレッカー」は、アウトドア向けに特化した特別仕様車で、初の「ジルコンサンドメタリック」カラーを採用。荷物の飛び込みを防ぐ「パーティションネット」などの機能も充実しており、アクティブなライフスタイルをサポートします。

要約するとマツダが新たに発表した「CX-60 XDハイブリッド トレッカー」は、同社初の特別仕様車として、アウトドア愛好者向けに設計されています。

このモデルは、アクティブなライフスタイルを楽しむための機能やデザインが施されており、特に日本仕様では初めて採用された「ジルコンサンドメタリック」というボディカラーが特徴的です。

このカラーは、従来の「CX-60」のエレガントな雰囲気とは異なり、より自然で力強い印象を与えています。

エクステリアデザインには、ハニカムメッシュのフロントグリルやブラックのアクセントが施され、スポーティさと高級感を兼ね備えた仕上がりになっています。

さらに、トレッカーには荷物がキャビンに飛び込むのを防ぐ「パーティションネット」が装備されており、アウトドアシーンでの実用性が向上しています。

このネットは、後席の背もたれを立てた状態でも畳んだ状態でも使用でき、キャンプなどのレジャーで多くの荷物を積む際に重宝します。

これにより、マツダは「CX-60」の方向性を多様化させ、スポーティさだけでなく、実用性やアクティブなライフスタイルを重視したモデルを提供しています。

また、トレッカーはパノラマサンルーフが標準装備されている点も注目され、より快適なドライブ体験を提供しています。

これらの要素が相まって、「CX-60 トレッカー」は、従来のモデルとは一線を画する存在感を持つ特別仕様車として、多くのアウトドアファンに支持されることでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/58def39ee19f40d9877833a79840c24c60d44099

ネットのコメント

マツダ「CX-60 トレッカー」に関するコメントでは、主にそのアウトドア性能やデザイン、燃費に対する意見が多く見受けられました。

特に、アウトドアを楽しむための車としての使い勝手についての意見が多く、FRや直6エンジンではなく、横置きエンジンのFFが室内効率を高め、積載力を向上させるという意見がありました。

また、開発コンセプトに対して中途半端な商品になっているとの指摘もあり、SUVに求められる走行性能を貫いた方が良いとの意見がありました。

さらに、煤の問題や価格についても言及され、輸入車を選ぶ人が多いのではないかという懸念もありました。

アウトドアを楽しむための選択肢としては、洗練されたスタイルの「CX-60 トレッカー」が評価されつつも、ハイエースのような他の車種がオススメされることもありました。

デザイン面では、ジルコンサンドのモールがボディ同色であることに対する意見もあり、黒塗装や樹脂無垢の方が良かったという声もありました。

燃費に関しては、改善のための仕組みに対する疑問が示され、必要性についての意見が分かれました。

また、マツダとアウトドアの相性について否定的な見解もあり、全体的にマツダ車が同じに見えるとの声もありました。

このように、コメントは多様な視点から「CX-60 トレッカー」を評価していました。

ネットコメントを一部抜粋

  • アウトドアを楽しむならFRや直6ではなく、横置きエンジンのFFで室内効率高めて積載力が高い車の方が使い勝手が良い。

  • 良い車だと思うけど煤の問題は解決されたんでしょうか?値段を考えると輸入車を選ぶ人も多いかもしれないですね。

  • アーバンライクなSUVでアウトドアを楽しむなら良い選択肢の一つ、洗練されたスタイルでカッコいい!
  • ジルコンサンドは良いけどモールがボディ同色なのは合わなくないか?黒塗装とか樹脂無垢のほうがそれらしくて良かったと思う。

  • マツダとアウトドア、一番相性悪い組み合わせ。

    なんちゃってアウトドア仕様なんか不要だろ。

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