マクラーレン勢、中国GPスプリント予選でのパフォーマンス分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2025年F1中国GPスプリント予選で、マクラーレンのピアストリが3番手、ノリスが6番手。新路面に苦戦しつつも、次のレースに期待を寄せる。

要約すると2025年F1第2戦中国GPのスプリント予選が行われ、マクラーレンのオスカー・ピアストリが3番手、ランド・ノリスが6番手という結果を残しました。

ピアストリは、トップタイムを記録したフェラーリのルイス・ハミルトンに0.08秒差で迫りました。

予選の前に行われたフリー走行では、ノリスが1番手を獲得しており、彼のスプリント予選でのパフォーマンスは期待外れの結果となりました。

ノリスは、マシンの扱いに苦労し、最後のラップではプッシュしすぎたと述べ、結果的に望んだ順位を下回ったことに悔しさを表明しました。

しかし、彼はマシンの状態には自信を持ち、明日に向けて準備を進める意欲を見せています。

一方、ピアストリは新しい路面に適応する難しさを感じつつも、昨年よりもグリップが向上したことを評価し、スプリント予選に向けてチームの努力を称賛しました。

彼は、マシンのペースに自信を持ち、3番手からのレース展開に期待を寄せています。

このように、マクラーレン勢は新たな路面条件に苦戦しつつも、ポジティブな要素を見出し、次のレースに向けた準備を整えています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b8a242e1fcc87adcd4cc482b5e86bda0a3e7bc4

関連URL

2025年最新!F1のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。