F1中国GPでピアストリが今季初勝利、角田は19位に終わる。
彼にとっては通算3勝目となります。
ピアストリのチームメイトであるランド・ノリスは、開幕戦に続いて2位に入賞し、メルセデスのジョージ・ラッセルが3位で続きました。
一方、9番手スタートの角田裕毅は19位という結果に終わりました。
レッドブルのマックス・フェルスタッペンは4位でフィニッシュし、5年連続の総合優勝を目指しています。
次回の日本GPは鈴鹿サーキットで4月6日に開催される予定です。
今回のレースは、ピアストリの躍進が際立った一戦となり、今後のレースに向けた期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f94ba008bf7483be8e0930db13e98e15ecd57479
F1中国GPでは、ピアストリ選手が見事に初勝利を収め、多くのファンから祝福されました。
一方で、角田選手は19位という結果に終わり、その背景にはチームの戦略に対する疑問が多く寄せられました。
コメントの中には、角田選手が7位を走行中に謎のピットインを強いられ、その後にウイングが壊れてしまったことに対する不満がありました。
このような状況では、彼のレース内容が記録として残らず、単に順位だけが記憶されることに対する懸念が強調されていました。
また、他のドライバーとの順位の差が、今後の評価に影響を与えるのではないかという意見もありました。
さらに、チームのストラテジストに対する批判もあり、特に他チームの無線を聞いていないのではないかとの指摘がありました。
全体として、角田選手の不運を嘆く声や、チームの戦略に対する疑問が多く見られ、次戦鈴鹿での挽回を期待するコメントもありました。
ネットコメントを一部抜粋
7位走ってるところで謎のピットインをさせられ
角田君不憫です。
RBのストラテジーにびっくり。
これが全て ストラテジストが終わり散らかしてる
意図的・・・じゃないよね?