レッドブルは2025年F1シーズンでマクラーレンに劣るも、ホーナー代表はタイトル争いを諦めず、マシン改善に全力を尽くす意向を示しました。
第2戦中国GPを終えた段階で、マックス・フェルスタッペンはドライバーズチャンピオンシップでトップと8ポイント差に位置しており、ホーナー代表は「敗北主義者にはなれない」と述べ、今後のマシン改善に全力を尽くす意向を示しました。
ホーナー代表は、チームに素晴らしい力と資源があることを強調し、データの解読とペースの向上が今後の鍵になると語りました。
さらに、2026年に向けたレギュレーションの大きな変更についても言及し、リソースの配分が必要であることを認識していますが、2025年シーズンのタイトル争いを諦める気はないと明言しました。
中国GPでは、フェルスタッペンがRB21から最大限の力を引き出し4位を確保したものの、チームメイトのリアム・ローソンは苦戦しており、マシンの性能に関する課題も浮き彫りになっています。
ホーナー代表は、フェルスタッペンがこれまでにないほどハードに取り組んでいることを称賛し、エンジニアと協力してパフォーマンスを向上させる努力を続けていることを明らかにしました。
マクラーレンが速さを見せる中、レッドブルは早急にアップデートを投入したい考えを持っており、シーズンを通じた開発が「必然的」に続くことを認めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8a638f5b49a953661295fe9163631e34aa8e06a4
レッドブルが2025年のF1タイトル争いを諦めない姿勢について、多くのファンやコメント者が意見を述べていました。
開幕から2戦を終えた段階での敗北宣言はしないだろうという意見がありつつも、結果が全てであると強調する声が目立ちました。
特に、チームの運営を担うホーナーに対する責任の重さが指摘され、彼の戦略や判断に疑問を持つコメントが多く見受けられました。
また、セカンドドライバーであるローソンの成績が振るわないことから、チーム全体のパフォーマンスに対する懸念が広がっていました。
さらに、フェルスタッペン一人に依存する状況が続いており、その結果、コンストラクターズタイトルの獲得が難しいのではないかという意見もありました。
過去の成功と比較して、現在のチーム状況は厳しいものであると感じているファンが多かったようです。
全体として、レッドブルの未来に対する期待と不安が入り混じったコメントが多く、特に今後のマシン開発やドライバーの育成に関する意見が目立ちました。