ホンダが新型ハイブリッドセダン「アコード」の予約を開始。初搭載の安全支援機能が注目。
このモデルは、国内車種として初めて全方位安全運転支援システム「ホンダセンシング360+」を搭載しており、運転時の死角確認を支援し、ドライバーの運転負荷を軽減することを目的としています。
特に注目すべきは、長時間の運転による疲労を軽減するためのハンズオフ機能付き高度車線内運転支援機能や、レコメンド型の車線変更支援機能、カーブ路外逸脱早期警報、降車時の車両接近警報、ドライバー異常時対応システムなど、多彩な機能が追加されている点です。
外装デザインには、黒のドアミラーや専用のアルミニウム製ホイールが採用され、高級感を演出しています。
また、内装にはホワイトレザーが使われ、専用の内装が設定されており、より高級な空間を目指しています。
ホンダはこの新型アコードを通じて、運転の安全性と快適性を一層向上させることを目指しており、消費者の期待を集めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/613113aa282c71a844f27fd4fc8368beaae3b5c3
新型アコードの予約開始に関するコメントは、さまざまな意見が寄せられました。
特に、セダンという車種に対する需要や魅力についての議論が多く見られました。
地方都市に住むユーザーや家族層からは、外車やレクサスに抵抗を感じる人々が新型アコードに流れる可能性があるという意見がありました。
しかし、トヨタや日産がセダン市場で苦戦している中で、ホンダの新型セダンが売れるかどうかは疑問視されていました。
また、ハンズオフ機能の魅力を感じる人もいた一方で、年配のユーザーが使いこなせない機能が多いといった意見もありました。
さらに、ホンダの中上級セダンが日本市場で成功したことが少ないとの指摘もあり、アコードの乗り換え需要以外では売れにくいのではないかという懸念が示されていました。
過去のモデルへの思い出や、デザインに関する意見も多く、ホンダのセダンが今後どのような展開を見せるのか、注目されるところです。
ネットコメントを一部抜粋
車検を控えた210系や220系クラウンユーザーにはアコードセダンが受けるかもしれない。
なぜセダンを出すのか疑問だったが、ホンダの挑戦には期待したい。
ハンズオフ機能は、高速道路を頻繁に利用する人には魅力的かもしれない。
年配の方が買っても使いこなせない機能が多いとの意見もあった。
正統派セダンとして、ホンダの新型アコードには期待が寄せられていた。