中古レクサスは手頃な価格で購入でき、特に人気のモデルはSUVの「NX」や「UX」、スポーツセダンの「IS」。過走行車には注意が必要。
しかし、中古車市場では50万円前後から購入できる格安レクサスも存在します。
中古車市場において、レクサスは輸入車ブランドと同様に評価されており、特に国産車の中では価値が下がりにくいことが特徴です。
新車価格が高い分、中古車市場での人気も高まり、維持費の安さも魅力の一つです。
特に人気のモデルには、SUVの「NX」と「UX」が挙げられます。
NXはトヨタの「ハリアー」と同じプラットフォームを使用し、扱いやすいサイズとエンジンの選択肢が魅力です。
一方、UXはクーペスタイルのSUVで、手頃なモデルもありますが、高年式の個体が多いため価格はやや高めです。
また、スポーツセダンの「IS」も人気で、初代からの歴史があり、プレミアム感を提供しています。
中古レクサスを購入する際の注意点としては、過走行の車両が多いことが挙げられます。
走行距離が多いと駆動系の劣化が進んでいる可能性があるため、購入時には慎重に確認することが重要です。
全体的に、中古レクサスはトラブルが少なく、プレミアムな乗り心地を手頃に味わえる選択肢としておすすめです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6929cf4136dca74aa9a8a047ef7f2fa3a4e87ae2
コメントの内容からは、手頃な価格で買える中古レクサスモデルについての懸念が多く見受けられました。
特に50万円という予算での購入は、年式や走行距離に対するリスクが高いという意見がありました。
例えば、過走行の中古車は見た目以上に駆動系の劣化が進んでいる可能性が高く、購入後の維持費が高くつくのではないかと心配されていました。
また、高級車の部品代や税金も高いため、所有すること自体が一苦労になるとの指摘もありました。
さらに、50万円での購入は物好きに等しいと感じる人も多く、軽自動車やレンタカーを利用する方が現実的だとの意見もありました。
中古レクサスの選択肢としては、走行距離が多い初期のISやGS、LSが挙げられていましたが、これらも状態によってはリスクが伴うとのことでした。
全体として、50万円での中古レクサス購入は、経済的な観点から見ても難しい選択であるという共通認識がありました。
ネットコメントを一部抜粋
年式の割に過走行の中古車は、見た目以上に駆動系の劣化が進んでいる可能性が高い。
高級車は部品代も高いし、古いと税金も上がる。
50万のレクサス中古車、プロがそんな値段つけるならもう問題ばっかりよ。
コミコミ50万円前後のレクサスは、走行距離10-15万キロ前後の初期のIS、GSか走行距離15-20万キロ前後の初期のLSしかないでしょう。
レクサスは元々リセールが高いので、安価な中古車は相当にダメージを受けている車両か、年式が古すぎる車両です。