日産マーチ復活に向けた新型マイクラの開発状況

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日産が新型マイクラを発表、日本市場でのマーチ復活は不透明も欧州で年内販売予定。

要約すると日産自動車は、今後2年間で新型リーフや新型マイクラEVを含む魅力的な商品ラインアップを構築する計画を発表しました。

特に注目されているのが、新型マイクラであり、日本市場では「マーチ」として知られているコンパクトハッチバックです。

マーチは2022年に日本市場で、2023年には欧州市場で販売終了し、その後は後継モデルが存在しない状況でした。

しかし、新型マイクラはルノーとの協業により生産されることが決定し、再び市場に登場することが期待されています。

新型マイクラは、ルノーの新型「5(サンク) E-TECHエレクトリック」とプラットフォームを共用する可能性が高く、これによりコスト削減と効率的な生産が実現されるでしょう。

また、スタイリッシュなエクステリアデザインは、ロンドンにある日産デザインヨーロッパが手がけており、デザイン性にも力を入れています。

日産のプレスリリースによると、新型マイクラは欧州市場向けに年内に販売開始される予定ですが、日本市場への導入については現時点で不透明であり、実現の可能性は低いとされています。

この新型マイクラの登場は、日産のEV戦略の一環として、消費者に新たな選択肢を提供することになるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/52c648c16d812236024c9c928f1527db2f4ebb67

ネットのコメント

日産が新型マイクラの開発を進めているというニュースに対し、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。

多くのコメントは、マーチの復活が日本市場で実現する可能性に疑問を呈していました。

特に、姉妹車であるルノー4のボディサイズから、日本導入は難しいとの意見がありました。

また、日産の経営戦略に対しても厳しい見解が多く、特にEV市場の現状に懸念を示す声が目立ちました。

経営資源をEVに集中している他の自動車メーカーがリストラを余儀なくされている状況を引き合いに出し、日産も同様のリスクに直面しているのではないかと指摘されました。

さらに、マーチの復活が実現したとしても、名前だけの復活に過ぎないのではないかという意見もありました。

顧客の中には、日産のブランドイメージが悪化していることを懸念し、今後の販売に影響を及ぼす可能性があるとの見解もありました。

全体として、日産の新型マイクラに対する期待と懸念が入り混じったコメントが多く見られ、特に日本市場での販売に対する疑問が強調されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 姉妹車のルノー4のボディサイズを考えると、日本導入はまずあり得ないだろう。

  • 経営資源をEVに集中したアウディは、従業員の15%をリストラする困難に直面していた。

  • まずは皆の手が届く大衆車で持ち直すのが最善だと思った。

  • マイクラ復活であってマーチじゃないし、それは正解だと思った。

  • タイ製マーチでネガティブなイメージが着いてしまったから、挽回は厳しいだろう。

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