2025年F1第2戦中国GPでの注目ドライバーを紹介。ピアストリが圧勝し、ラッセルとオコンが好成績を収め、ハミルトンはスプリントで素晴らしい走りを見せた。角田も存在感を示した。
要約すると2025年F1第2戦中国GPでのドライバーたちのパフォーマンスを振り返る特集記事が、長年F1を取材しているジャーナリスト、ルイス・バスコンセロス氏によって執筆された。
記事では、特に目立った5人のドライバーが選出され、その走りが詳述されている。
まず、マクラーレンのオスカー・ピアストリは、スプリント予選で3番手、決勝で優勝するなど、圧倒的なパフォーマンスを見せ、チームメイトのランド・ノリスを圧倒した。
次に、メルセデスのジョージ・ラッセルは、予選で2位を獲得し、決勝でも3位に入るなど、マクラーレン勢に挑む姿勢を見せた。
ハースのエステバン・オコンは、予選での苦戦から一転、決勝で5位に入る驚きの挽回を見せ、貴重なポイントを獲得した。
フェラーリのルイス・ハミルトンは、スプリントでの素晴らしいパフォーマンスにもかかわらず、決勝では失格となったが、その走りは依然として注目に値するものだった。
最後に、角田裕毅は、スプリントでの好成績を残したものの、決勝ではチーム戦略の影響でポイントを逃したものの、チームリーダーとしての存在感を示した。
記事は、各ドライバーの戦略やパフォーマンスを詳細に分析し、F1の魅力を伝えている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9f4e7014c5a075de75abadc55640881b9909c272