1982年式トヨタソアラが10年越しに復活!走り好き旧車クラブ「CCU」のオーナーが語る魅力と情熱
要約するとこの記事では、走り好き旧車クラブ「CCU」が注目する1982年式トヨタソアラ2.8GTリミテッドエディションの復活劇を紹介しています。
この車両は、10年間の不動期間を経て、オーナーの手によって見事に現役復旧を果たしました。
ソアラは170馬力を誇る5M-GEU型エンジンを搭載し、当時の車好きたちを驚かせたパフォーマンスを持っています。
オーナーは、内外装が極上の状態の車を購入したものの、長い間放置されていたため、エンジンの整備に多くの時間を要しました。
しかし、取材前日に整備が完了し、無事に復活を遂げたことに喜びを感じています。
オーナーは、最初の愛車としてY30セドリックを選びましたが、様々な事情から手放し、その後は旧車から離れていました。
しかし、CCUのツーリングに参加したことがきっかけで、再び旧車への情熱が蘇ったとのことです。
今後は、現役当時の仕様に仕上げる予定で、旧車ライフの新たな一歩を踏み出すことに期待が寄せられています。
この記事は、旧車愛好家にとって、復活したソアラの魅力やオーナーの情熱を伝える貴重な内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6ad4fdbf006801e672681483ce1d03e2a59598de