スバル「サンバー」をコリン・マクレー仕様にカスタムしたオーナーの魅力

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スバル「サンバー」をコリン・マクレー仕様にカスタムしたオーナーの物語。農道のポルシェと称される軽トラックの魅力に迫る。

要約するとスバルの「サンバー」は、1961年に初代が登場し、2012年の6代目まで自社生産されていた軽トラックで、特にそのリアエンジンレイアウトと四輪独立サスペンションにより「農道のポルシェ」と称されることもある。

最近、スバル歴20年のオーナーが、モータースポーツのアイコンであるコリン・マクレー仕様にカスタマイズしたサンバーを紹介している。

コリン・マクレーは、1993年から1998年までスバルのワークスドライバーとして活躍し、WRC初優勝をもたらした選手であり、その功績は多くのファンに記憶されている。

オーナーは、スバル「レヴォーグ」を購入した息子の影響で再びスバル車への興味を持ち、サンバーを中古車販売店で見つけた。

走行距離は17万キロを超えていたが、前オーナーが農作業で使用していたため、状態は良好で、しっかり整備されていた。

最初は全塗装を予定していたが、購入したサンバーの状態が良かったため、外装以外のカスタムを施しながら楽しんでいた。

約1年後、ついに全塗装を決意し、コリン・マクレーをイメージしたWRブルーに仕上げた。

2024年9月には完成予定で、このカスタムはオーナーのスバルへの愛情とモータースポーツへの憧れを反映している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a096811c3a8091e82fac659008426fa11dd4fba9

ネットのコメント

スバルのサンバーをコリン・マクレー仕様にカスタムしたオーナーに対するコメントは、非常に多様な意見が集まりました。

多くのユーザーが、サンバーの特別仕様車「WRブルーリミテッド」に言及し、こうしたカスタムが歓迎されるべきだと考えていました。

サンバーの独自性を強調する声も多く、軽自動車であることに対する偏見を感じるコメントもありました。

特に、サンバーを愛するファンが「サンバーはサンバーだから」と述べているように、その個性や魅力を大切にする意見が目立ちました。

また、インプレッサと一緒にガレージに収めるというアイデアや、カスタムに対するこだわりを称賛するコメントもあり、オーナーの情熱が伝わってきました。

さらに、サンバーが生産終了してから13年が経過したことを惜しむ声もあり、愛着を持つファンにとって特別な存在であることが伺えました。

全体として、サンバーに対する愛情やカスタムの楽しさを共有する意見が多く、ファン同士の絆を感じるコメントが多く見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • サンバーは「WRブルーリミテッド」っていう特別仕様車純正で出してるし、こういうカスタムも歓迎だと思うよ
  • 農道のポルシェとか辞めて欲しい。

  • インプレッサと一緒にガレージに収めたら面白いね、結構好き
  • サンバー無くなって13年もなんだねぇ
  • こだわってますね~。

    かっこいい。

    ^^

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