マックス・フェルスタッペンがレッドブルF1を離脱する可能性が浮上。今後のレースでのマシン改善が鍵となる。
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハーは、今後数レースでマシンの改善が見られなければ、フェルスタッペンは移籍を考える可能性があると語っています。
昨年のコンストラクターズ王者であるマクラーレンが好調で、フェルスタッペンはRB21について「4番目に速いマシン」と認めており、パフォーマンスに不満を抱いています。
特にタイヤマネジメントに苦しんでおり、ミディアムタイヤの性能が悪く、ハードタイヤに履き替えた際にパフォーマンスが向上したことからも、現状では競争力が不足していることが明らかです。
シューマッハーは、今後2~4レースで何も改善が見られなければ、フェルスタッペンがチームを去る決断を下すだろうと予想しています。
また、マクラーレンのCEOザク・ブラウンも、フェルスタッペンがメルセデスに移籍する可能性が高いと述べており、メルセデスが安定した成績を残していることもその理由の一つです。
今後の日本GP、バーレーンGP、サウジアラビアGPの3連戦は、レッドブルにとってシーズンの挽回を目指す重要なレースとなります。
もしフェルスタッペンが期待に応えられない結果を残すようであれば、新たなチームを探すことになるかもしれません。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c9b25a71ccc7c2567fb531404beed6c99bb82bb1
フェルスタッペンのレッドブル離脱の可能性についてのコメントは、2026年からの新しいレギュレーションに伴う変化が大きなテーマとなっていました。
多くのコメントが、現在のレッドブルのパフォーマンスが低下していることを指摘し、彼がチームを見限る可能性が高いと考えていました。
特に、昨シーズンの後半におけるRB20の失速や、RB21の立て直しが難しい状況が影響しているとされました。
また、ニューウェイやウィートリーの不在がチームの復調を難しくしているとの意見もありました。
移籍先については、メルセデスやフェラーリ、アストンマーチンなどが候補に挙がりましたが、どのチームも簡単にはフェルスタッペンを受け入れることができないという意見が多く見られました。
特に、メルセデスはラッセルやアントネッリの契約状況から、フェルスタッペンを獲得するのが難しいとの見方が強かったです。
また、マクラーレンやフェラーリも現状のドライバーラインナップを維持する可能性が高いとされ、移籍先が限られることが懸念されていました。
さらに、今後のパフォーマンスやレギュレーションの影響を見極める必要があるとの意見もあり、フェルスタッペンがどのタイミングで移籍を決断するのかが注目されていました。
彼がレッドブルを去る場合、どのような影響があるのか、また他のドライバーやチームの動向にも注目が集まることが予想されました。
全体として、フェルスタッペンの未来についての不透明感が強く、様々な憶測が飛び交っていました。