リアム・ローソンが日本GPに向けて鈴鹿でのレースを楽しみにしており、全力で戦う意気込みを示している。チームも彼の復帰を歓迎している。
ローソンはこれまでアルファタウリとRBで合計11戦に出場し、2025年にはレッドブル・レーシングのレギュラードライバーに選ばれたが、2戦を終えた段階で角田裕毅と交代することが決まった。
2023年にはアルファタウリで日本GPに出場し、全日本スーパーフォーミュラ選手権ではランキング2位を獲得しており、鈴鹿は彼にとって馴染み深いコースだ。
「日本でレースができるのを本当に楽しみにしている」とローソンは述べ、鈴鹿の魅力について「運転していて楽しいコースで、F1カーで走るのがとても楽しい」と語った。
彼はレーシングブルズで再びチームメイトとして活動することに期待を寄せており、「全力を尽くして戦うつもりだ」と意気込みを見せている。
また、チームのレーシングディレクターであるアラン・パーメインもローソンを歓迎し、彼がマシンの性能を最大限に引き出すことに期待を寄せている。
さらに、ルーキーのアイザック・ハジャーも日本でのレースを楽しみにしており、鈴鹿での経験を生かしながら、チームのペースを維持してポイント獲得に挑む意気込みを見せている。
チーム全体が一丸となり、鈴鹿での成功を目指す姿勢が伺える。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4537f9d0e6379fe672e90c13f7878bb8cf5cae2
リアム・ローソンが日本GPでの挑戦に向けてファンからの期待が高まっていました。
多くのコメントでは、彼がVCARBのマシンで存在感を示すことが重要だとされ、レッドブルへの復帰は難しいかもしれないが、他のチームへのアピールがカギになるという意見がありました。
特に、彼のチームメイトであるハジャーとの関係性や協力がポイントになるとされ、過去の経験を踏まえた意見が多く見られました。
また、ローソンのメンタル面に不安を抱く声もあり、レース前のパフォーマンスや心の状態が結果に影響するのではないかと心配するコメントもありました。
さらに、彼が鈴鹿でのポイント獲得を目指す姿勢が評価され、ファンは彼の成長と結果を期待していました。
全体的に、ローソンが持つポテンシャルやマシンの特性に対する期待が寄せられつつも、彼自身のメンタルやチーム内での役割が今後の成功に影響を与えるという見方が強かったです。
ネットコメントを一部抜粋
ローソンはまずVCARBのマシンで存在をアピールするのが大事だな。
お台場のイベントライブで一瞬映りましたね。
コレでもしリアムが前戦までのユウキと同じようなリザルトだったらマックスの言う「2人のスピードに大差はない」が証明されることになる。
メンタリティが心配だが大丈夫かな。
ハジャーとどれだけ協力体制が取れるか…。