名車たちのファイナルエディションとその魅力

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レクサスRCのファイナルエディション登場!名車たちの最終モデルを振り返る

要約すると2025年11月に生産を終了するレクサスRCとRC Fの集大成モデル「ファイナルエディション」が登場し、名車たちの最後を飾るモデルに注目が集まっています。

本記事では、過去に生産を終了した名車たちの「最終モデル」を振り返り、それぞれの魅力や特徴を紹介します。

三菱の「ランサーエボリューション ファイナルエディション」は、313psを発生する専用エンジンを搭載し、ランエボシリーズの集大成として2015年に登場しました。

また、国産クロカンの草分けである三菱「パジェロ」も2019年にファイナルエディションを発表し、復活が期待されています。

スバルの「WRX STI EJ20 ファイナルエディション」は、1989年の初代レガシィ以来親しまれたEJ20型エンジンの最終到達点として2019年に登場しました。

さらに、トヨタの「マークX ファイナルエディション」は、ハイソカーの帝王として君臨したマークII3兄弟の末裔として2019年に発表されました。

ホンダの「NSX タイプS」は、2021年に登場した第二世代NSXの究極のバージョンで、世界限定350台となっています。

現行型のスープラA90ファイナルエディションは、GT4マシンの知見を活かしたトータルチューンが施され、435psにパワーアップし、300台の限定販売となっています。

また、スイフトスポーツの「ZC33Sファイナルエディション」も登場し、純ガソリンエンジンモデルとしては最後と言われる現行型です。

これらの名車たちは、それぞれの歴史を背負いながら最後の瞬間を迎えています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b286cb13f07cd85d4de3f29b39f0e14731eb289b

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