ホンダの新型プレリュードが2025年秋に復活。高級感あふれるインテリアと最新技術を搭載し、現代のデートカーとしての魅力を追求しています。
この新型プレリュードは、「UNLIMITED GLIDE」というコンセプトのもと、快適で非日常的な体験を追求したデザインが特徴です。
外観は、流線的なフォルムとワイドなLEDライトを採用し、スポーツカーとしての安定感を際立たせています。
また、特別に開発されたホワイトボディカラーは、光の加減で多様な表情を見せる魅力的な仕上がりです。
走行性能においては、次世代技術「Honda S+ Shift」を搭載し、ハイブリッドシステム「e:HEV」により、ダイレクト感のある走行を実現。
さらに、「シビックタイプR」に基づくシャシ設計により、レスポンシブルなハンドリングが可能です。
インテリアは「ライディングコックピット」をテーマにしており、シートは深いネイビーとホワイトの組み合わせで、安心感と軽快感を表現しています。
助手席は柔らかめのクッションを採用し、同乗者の快適性にも配慮されています。
後席は荷物置き場としての機能を持ち、現代のデートカーとしての利用を想定しています。
また、インパネは水平基調で、運転時の視界を確保し、直感的な操作ができる設計になっています。
ラゲッジスペースはハッチバックタイプに変更され、大開口で荷物の出し入れが容易になっています。
ネット上では高級感やデザインが好評を得ている一方、伝説的な助手席リクライニングレバーの不在や、過去のモデルとの違いに対する意見も見受けられます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cd5fe951326ecafe782ef25dac00950e8bd5b500
ホンダの新型プレリュードに関するコメントでは、デザインや特異性が評価されていたものの、購買層や市場のニーズに対する懸念も多く見られました。
多くのコメントが、最近の自動車市場がミニバンやSUVに偏っている中で、こうした個性的なクーペが登場することに対して好意的でした。
特に、尖ったデザインや魅力的な仕様は、特定のユーザーにとって魅力的であるとされ、初期の販売は期待できるとの意見がありました。
しかし、モデルチェンジを重ねながら長期的に売り続けることは難しいという見解もありました。
また、価格面に関しては、年収400万の人々には手が届かないのではないかとの懸念が示され、購買層の絞り込みが問題視されていました。
ホンダが新たにスポーツクーペを製造すること自体に疑問を持つ声もあり、特に利益が見込めるのか、海外市場向けの戦略なのかといった疑念が呈されていました。
全体として、新型プレリュードは注目を集めたものの、実際の販売においては様々な課題があったと考えられます。
ネットコメントを一部抜粋
今はどのメーカーも売れ筋のミニバンかSUVみたいなクルマばかりになってしまっているので、
久しぶりのクーペだし話題になってるので、最初は売れるのは確かだと思うけど、
そんな元気有るんだホンダ?それとも海外向けの戦略か?
おー、かっこいいけど購買層はどの辺になるんやろ。
年収400万しか無いのに。
600万近くするの買えません。