ホンダのシビック タイプRは、魅力的な性能を持ちながら、残価設定ローンを利用することで月々の支払いを抑えられる選択肢です。
ハイパワーエンジンとスポーティなデザインを持つこのモデルは、特にその性能と美しさが評価されています。
シビック タイプRは2022年9月に登場し、最高出力330馬力、最大トルク420Nmを誇る2リッターVTECターボエンジンを搭載しています。
これにより、速さとドライビングプレジャーを両立したピュアスポーツ性能が実現されています。
インテリアには、サーキット走行からロングドライブまで対応できる専用スポーツシートや、アルカンターラ素材を使用したステアリングなど、スポーツマインドを刺激する装備が充実しています。
車両価格は499万7300円と高価ですが、残価設定ローンを利用することで、月々の支払いを抑えることが可能です。
残価設定ローンは、あらかじめ設定された残価を考慮して本体価格の一部を分割支払いする方式で、3年契約の場合、月々の支払額は約6万8000円、5年契約で約5万8000円となります。
一般的なローンと比較しても、月々の負担を大幅に軽減できるため、シビック タイプRを手に入れるための魅力的な選択肢となります。
ただし、返却時には条件があり、走行距離や損傷に関する制限が設けられるため注意が必要です。
また、2023年1月から受注を停止しているため、再開が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/58d6d80ceda96a203a0be80e691bf1d2a00188d0
シビックタイプRに関するコメントでは、残価設定ローンの利点や購入の難しさについて多くの意見が交わされていました。
特に、残価設定ローンは安く乗れる一方で、実際には安く購入する方法ではないとの指摘がありました。
契約満了時に残価を支払うことがほとんどないため、リースやサブスクリプションのような形態であるという意見もあり、消費者の理解が求められていました。
また、シビックタイプRの高価格に対して、消費者が抱く期待と現実のギャップについても多くのコメントがありました。
「今のクルマは最高の性能に高値の華」との声があり、名車が消費者に無理な支出をさせなかったことが評価されました。
さらに、受注停止中の車に関する情報が不十分であることや、記事の内容が誤解を招く可能性があるとの批判も見受けられました。
購入希望者が中古市場で探すしかないという意見や、現金かローンでの購入が望ましいとの声もありました。
全体として、シビックタイプRの魅力とその購入に関する現実的な問題が浮き彫りになっていました。
ネットコメントを一部抜粋
残価設定ローンは安く乗れるけど、安く購入したり安く入手したりする方法ではない。
無知なのか確信犯なのかしらないけど、受注停止中の車を、さも買えますっていう程で記事を書くなよな。
受注停止中で金を積んでも買えません。
契約キャンセルを横取りするか、Uセレクトに並んでいる登録済み未使用車みたいな中古車しかない。
買えるなら、現金かローンの方がいいよね?残価設定69%は低くすぎる。
今のシビック500万すんの? 高っ。