ダイハツ新型「タント」が一部改良され、販売開始。広い車内と安全機能が人気で、SNSでも多くの反響が寄せられています。
タントは2003年に初代モデルが登場し、「スーパーハイトワゴン」という新しいジャンルを確立しました。
広い車内スペースや便利な装備が特徴で、特にセンターピラーを内蔵した「ミラクルオープンドア」や両側パワースライドドアが人気を集めています。
現行モデルは2019年に登場し、2022年には安全機能が追加されるなど進化を続けています。
今回の改良では、リアコーナーセンサーが増設され、警告音量の調整が可能になりました。
これにより安全性がさらに向上し、ユーザーにとって嬉しい改良です。
新型タントの価格は145万2000円から208万4500円で、同様の改良が「タントカスタム」や「タントファンクロス」などにも適用されています。
SNSでは新型に対する様々な反応が寄せられ、「進化の余地がないのでは」との声もあれば、「日常使いに最適」と支持する意見も多く見られます。
また、車内空間の広さと走行性能のバランスについても賛否が分かれています。
このように、ダイハツ新型タントは多くの人々に愛され続けている一台であることが伝わります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/473d136dcb956a058274fbf5396d4348a6c4f11e
ダイハツ新型タントに関するコメントは多岐にわたり、旧モデルのサビ問題がいくつかのユーザーから指摘されていました。
特にタイヤハウスやリアゲート周りのサビが気になり、サビ修理を繰り返しているという声がありました。
このような問題が解決されれば、ダイハツの車をもっと好むという意見もあり、ボディの耐久性が求められていることがわかります。
また、軽自動車市場においては、他社との違いを見出すのが難しいとの指摘もあり、特にトヨタのエンブレムを付けた車が売れる可能性についての意見もありました。
デザインに関しては、よりスタイリッシュな軽自動車を求める声もあり、現在のトール系軽ワゴンに飽きが来ているとの意見もありました。
新型タントの登場に対する期待や反響がある一方で、実際に試乗してみることが重要だとの意見もあり、ユーザーの関心が高まっていることが伺えます。
また、ダイハツの復活の速さやトヨタグループの影響力についても驚きの声が寄せられていました。
全体として、ダイハツ新型タントに対する関心や期待が高まっているものの、実際の性能やデザインに対する厳しい目も向けられていることがわかりました。
ネットコメントを一部抜粋
折角いい車なのにタイヤハウス周りやリアゲートの下の方とかサビが出やすいんだよね。
それなりには売れるでしょうがダイハツは事件より前の売上を取り戻すのは難しいでしょうね。
私は荷物優先よりスタイル優先、Fiat500 のような軽が欲しいのです。
一部改良で反響殺到って凄いですね・・・
ダイハツの復活の早さには驚かされる。