ブリッツがホンダ『N-BOX JOY』向けに全長調整式車高調「DAMPER ZZ-R」を発売。電子制御の減衰力調整機能も搭載し、快適な乗り心地を実現。
この製品は、ストリートからサーキットまで幅広い走行シーンに対応できるよう設計されており、単筒式(モノチューブ)構造を採用しています。
特に、44mmの大径ピストンを使用することで、減衰力の立ち遅れを抑え、しなやかな走り心地と優れた追従性を実現しています。
また、アッパーマウントやロックシート、ブラケットにはアルミ製部品が採用されており、高い強度と軽量化が図られています。
ただし、N-BOX JOY用は純正のアッパーマウントを使用します。
さらに、カートリッジ先出しのオーバーホール機能があり、消耗品の交換がスムーズに行えるのも特徴です。
DAMPER ZZ-Rの価格は19万3600円(税込)で、業界最長の3年6万km保証が付いているため、安心して使用できます。
また、DAMPER ZZ-R SpecDSC Plusは、車室内から簡単に減衰力を調整でき、業界初の「フルオート」モードを搭載しています。
このモードでは、乗車人数や走行状態に応じて自動的に減衰力を調整し、安定した走行を実現します。
さらに、Gセンサーを内蔵し、マップ制御モードでは細かな減衰力調整が可能です。
あらかじめ設定した減衰力のメモリー機能もあり、別売のGPSセンサーキットを使えば、より簡単に車速連動制御が可能となります。
これにより、ユーザーは多様な走行条件に応じた最適なサスペンション設定を実現できるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/934b07bd3d81a663290a785d0b058d41734dc856