ホンダのアキュラが新型SUV「ADX」を発表。全長4.7mのサイズで、ターボエンジンを搭載。快適性と安全性を兼ね備えた魅力的なモデルです。
このモデルは、2025年初頭に販売を開始する予定です。
アキュラは1986年から北米市場向けに展開されており、現在はセダンとSUVを含む5車種をラインナップしています。
新型ADXは全長4720mm、全幅1842mm、全高1620mmのサイズで、ホイールベースは2655mmとなっています。
このサイズは日本で販売されているZR-Vよりも150mm長く、デザインにはダイヤモンドペンタゴングリルやシケインLEDデイライトが採用され、流麗で力強いスタンスを演出しています。
インテリアはスポーティでパーソナル感を強調し、快適性を向上させるための多くの装備が整っています。
特に、10.2インチのインフォテインメントシステムにはGoogleビルトインが搭載され、音声操作が可能です。
パワートレインにはインテグラと同様の1.5リッター4気筒VTECガソリンターボエンジンが搭載され、最高出力200hp、最大トルク192lb-ftを発揮します。
さらに、全グレードで4WDが設定され、トラクション性能も向上しています。
安全機能としては、衝突被害軽減ブレーキやアダプティブクルーズコントロールなどが搭載され、ドライバーの注意力を監視する機能も備えています。
新型ADXは、アキュラブランドのエントリーモデルとして、人気セグメントへの参入を果たすことが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c059ce151bdc2b5b79d7cd0df9a7cf455bbf7e56
ホンダの新型SUV「ADX」に関するコメントでは、デザインや機能に対する期待が高かった一方で、価格に関する懸念が多く寄せられました。
特に、「アキュラのデザインが好き」という個人の意見や、「レクサスみたいでかっこいい」といったポジティブな声が目立ちましたが、一部のコメントでは「高級車よりも安価な車を出して欲しい」との要望がありました。
また、「500万か…1000万から高級車でしょうに」といった具体的な価格に対する不安も表現されていました。
さらに、「日本で販売しない車見せられてもな」との指摘もあり、国内市場への影響を懸念する意見もありました。
このように、デザインや機能への期待と、価格設定や販売戦略への疑問が交錯している様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ここは、名前を「くるまのニュース」から「超カッコイイニュース」に変えた方がよいと思います。
個人的にはアキュラのデザインが好きです。
高級車よりも安価な車を出して欲しいものだ。
レクサスみたいでかっこいいですね。
日本で販売しない車見せられてもな。