アウディRS e-トロンGT パフォーマンスは、925psを発揮し、0-100km/h加速が2.5秒の高性能電動サルーンです。充電性能や安定性も向上し、驚くべき走行体験を提供します。
このモデルは、ポルシェ・タイカンと同様に技術的なアップデートが施され、駆動用バッテリーの容量が84.0kWhから97.0kWhに増加し、急速充電の出力も270kWから320kWに向上しました。
試乗した筆者は、アクセルを踏むだけで強烈な加速を体感し、街路樹が瞬時に後方に流れていく様子に驚愕しました。
加速のGフォースは非常に強力で、息を呑むほどの体験を提供します。
RS e-トロンGT パフォーマンスは、テスラ・モデルS プレイドやタイカン・ターボSと並ぶ高性能な電動サルーンとして位置づけられています。
加速体験以外の部分では、S e-トロンGTと比較しても違いは限定的で、592psのモデルでも十分な速さを持っています。
サスペンションは共通しており、エアサスペンションが標準装備されています。
オプションでアクティブライドシステムを選択することも可能ですが、その必要性は高くないかもしれません。
公道での走行では、時折システムの処理が追いつかず、不安定さを感じることもありましたが、全体的には高い安定性を保ちながら、スムーズな走行が楽しめるモデルです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6ef25e732e10bc44fa243c76e1de12a4ec7eeebe
アウディRS e-トロンGT パフォーマンスに関するコメントでは、驚異的な加速性能や魅力的なデザインが多くの人々に称賛されていました。
実車を見たというコメント者は、その美しさに感動し、内燃機関モデルのリリースを期待している様子が伺えました。
また、手の届きやすい価格での販売を希望する声もあり、より多くの人に手に入れてもらいたいという願望が表れていました。
さらに、電化製品としての特性から、使い捨てになってしまうのではないかという懸念もありました。
加えて、V8エンジンやV10エンジンを搭載したモデルへの要望が寄せられ、パフォーマンスへの期待が高まっていることがわかりました。
最後に、リセールバリューに関する疑問もあり、購入後の価値についての関心が示されていました。
このように、コメントはアウディRS e-トロンGT パフォーマンスの魅力だけでなく、消費者のニーズや懸念も反映されていました。
ネットコメントを一部抜粋
出来ればこれそのまま内燃機関で出して欲しいなぁ。
実車見たけどかなり美しい車やった。
フロント見たらクーペに見えるのに4ドアセダンなんだよな。
V10ぶち込んだやつが欲しい。
リセールどうなんだろ。