2025年新型PCX125とNMAX125の比較分析

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2025年モデルの新型PCX125とNMAX125がEICMA2024で発表され、特に欧州市場向けに注目されています。日本ではPCX160とNMAX155/TURBOが導入される見込みで、両車のデザインや機能が比較されています。

要約すると2025年モデルの新型PCX125と新型NMAX125がEICMA2024で発表され、特に欧州向けに導入されることが注目されています。

125ccモデルはA1免許に対応しており、欧州市場での需要は非常に高いですが、日本市場ではPCX160とNMAX155/TURBOが同時に導入される見込みです。

この記事では、欧州仕様の125ccモデルを基に、ホンダのPCXとヤマハのNMAXの比較を行います。

新型PCX125DXは歴代PCXのデザインを受け継ぎ、洗練された外観が魅力的です。

初代PCXは2009年の東京モーターショーで発表され、ビッグスクーターブームが収束する中で、必要なサイズと価格設定で幅広い層に支持されました。

日本ではPCX150とPCX125が展開され、インドネシアやヨーロッパでもそれぞれのモデルが人気を博しています。

ヤマハもNMAXを125ccモデルとして日本とヨーロッパ市場に投入し、PCXの直接的なライバルとして位置付けています。

NMAXは2015年にインドネシア仕様の155ccモデルが発表され、2016年から125ccモデルも追加されました。

NMAXには新開発のブルーコアエンジンが搭載され、可変バルブシステムやスマートモータージェネレーターなど、先進的な機能が盛り込まれています。

2025年モデルでは、両車ともデザインがリニューアルされましたが、基本的なコンセプトは維持されています。

これにより、好みが分かれるポイントとなっていることが強調されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f06b6b6f94556d6fcecb1331fe53f607559611d

ネットのコメント

2025年新型PCX125とNMAX125の比較に関するコメントでは、PCXの優れた機能性や燃費の良さが高く評価されていました。

特に、シート下の収納スペースや航続距離の長さが魅力とされ、リアボックスを付けたくない利用者にとってはPCXが最適との意見が目立ちました。

また、日本市場ではPCXが非常に人気があり、NMAXが同価格帯で競争するのは難しいとの指摘もありました。

それでも、NMAXのデザインやスタイルを好む声もあり、機能面でのPCXの優位性を認めつつも、個性を求めるユーザーにはNMAXに期待しているという意見もありました。

特に、他のバイクと被らない選択肢としてNMAXを選ぶことに魅力を感じている方もいました。

全体として、PCXの人気と機能性が際立つ一方で、NMAXも独自の魅力を持っていることがコメントから伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 個人的にリアにボックスは付けたくないからシート下容量と航続距離長いガソリンタンク容量でPCXしかない!
  • 日本だとPCXが強すぎる。

  • 自分的にはスタイルはNMAXが好きだけどメットインスペースと機能と値段を考えるとPCXがバカ売れする意味がわかる。

  • 確かにPCX125は馬力もあるが、、、燃費はどうかな?
  • NMAXの方がカッコイイ!

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